※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@nt
子育て・グッズ

運動会の時間や登校について、何時に行けばいいでしょうか?

①運動会って何時に行きますか?

例えば9時〜開会式の場合、
何時から場所取りするのでしょうか?

②明日運動会なのですが、私はてっきり子供は親が連れて行くのだと勘違いしてました。

さっき時間のことを話してたら旦那に登校班じゃないの?って言われて、、確かにとなりました💦
土曜日だし何も案内がなかったので親と一緒かなとおもったのですが、普通登校班ですかね?

一応いつもの時間に外で待っているつもりです。
もし登校班でない場合は、9時〜開会式の場合何時に行けばいいですか?🐹

コメント

ママ

学校によってルールが全然違います💦
うちは通常と同じ時間に同じ様に子どものみで登校、保護者観覧の開門時間は決まっていて後から行きます!
住宅街の中なので周辺に配慮して門の前で列を作らないように言われているため、ピッタリ〜5分以内に着くようにします。

同じ学校のお友だちか朝イチで学校に連絡して聞いた方が確実かと思います😭

• @nt

@nt

ありがとうございます🙇‍♀️

何も注意書きがなかったので普通に何時に行ってもいいんだと思ってました😱

明日朝イチで電話してみます!

• 10月20日
みー

小学校ですよね??
うちの地域だと平日と同じ時間に
登校になってますよー!🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️

椅子とか準備しないといけないので☺️

場所取りもコロナ禍になってからは
午前中で終わるのでする必要が無くなり
開会式の時間に合わせて行ってます🙌

• @nt

@nt

小学校です!
    確かに椅子を外に出すから椅子カバー作りました💦

親と同じ時間に行ったら間に合いませんよね。登校班の時間に来なかったら学校に電話してみます!

レジャーシートは一応持っていって周りの様子見ようと思っているのですが、いらないですかね?

ありがとうございます🙇‍♀️🍀

• 10月20日
  • みー

みー

下のお子さんも連れていくなら
    レジャーシート持ってったら楽ですよ☺️💓
    出番の合間で休めますし🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️

• 10月20日
rr

こればっかりは学校によるのですが、、、。
息子の学校では、朝はいつも通りの時間に登校班で登校でした。
何時開会式だったか忘れてしまいましたが、30分前くらいに行って早い方だった記憶があります!

案内などには何も記載がないということですか、、?
親は30分前でもいいかもしれませんが子供たちは30分前では遅いですよね💦
もし一緒に登校だったら一応いつもの学校が始まる時間に送りますかね💦

• @nt

@nt

ありがとうございます🙇‍♀️

登校班なのですね!
    明日朝来ない様だったら電話して聞いてみます💦

30分前で早いんですね!

考えてみたら学校からとっても近くて家の前から学校の入り口が見えるので、ぞろぞろ向かってる様だったら出発しようと思います☺️

それが特に案内きてないんですよね😣開会式の時間と種目の順番、徒競走のゴール付近のカメラでの撮影はご遠慮くださいくらいで😱下校は下校班を利用するかどうかの確認はありましたが…。

私も一緒に外で待ちたいと思います👮

ありがとうございます!!

• 10月20日
なひまま

うちは子供と親は一緒に登校でしたよ💦
20分前くらいから開門してて、子供達はそのまま教室には行かずに観戦席に行く感じでした😅

• @nt

@nt

学校によって全然違いますね💦
    もしかしたら息子が案内のプリント持って帰ってきてないのかなと不安になってきました😫

登校班の時間には出れる準備万端にして来るかどうか待ってようと思います🙇‍♀️

登校班の時間から開会式まで50分くらいあるので、来なかったら電話してみます!
    ありがとうございました🫧

• 10月20日