※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

パート勤務の方、勤務開始は4分前から、残業は5分から。会社によって異なる決まり。前の会社は1分から残業付きで、5分の着替え時間も時給発生。

パートで働いてる方、勤務開始時間の何分前から仕事始めますか?残業は何分からつきますか?

今の仕事が4分前から始めなければいけなくて(5分前だと時給が発生するから強制で4分前)なんだかなーと思ってます🤣
終わりの時間も5分過ぎなければ時給発生しないので、4分でタイムカード打たないといけない時は損した気分になります😅

こういう決まりって会社によりますよね😅

前の会社は勤務開始時間ほぼジャストから働いて、終わりも1分から残業ついて、さらに着替え時間に5分の時給がついてました。
前の会社が良すぎるんですかね😂

コメント

まあ

朝は20分前に行ってます。
帰りは時間になったらお疲れ様でしたといって帰ることが多いです。
残業も、申請しないといけないし1分からなんてでないのですぐ帰ります。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    20分前にもう働きはじめるということですか😭?
    残業も申請が必要なのは厳しいですね💦

• 10月21日
ママリ

うちは入り口にタイムカードがあるので、出勤した時点から1分単位で時給発生です。
押してから着替えて仕事、終わりも着替えて玄関出る時にタイムカード押します!
朝の時間もテキトーで、15分前についてもギリギリについてもOKだし、帰る前にトイレ行ってもOKだし、恵まれてるなぁと思ってます😊

• ままり

ままり

職場着いた瞬間タイムカード押せるの最高ですね!!

• 10月21日
mamari

私もそれが腑に落ちなくて辞めたことあります!

時間急で働いてるのに何でやねん。って思いますよね🥲
私9:00からだったら8:59にタイムカード押してます!
定時が17:00だったら17:00なった瞬間パソコン強制シャットアウトして17:01にタイムカード押してます😂!

1日だけとかならいいですが、それがチリ積ですもんね😭

• ままり

ままり

そうなんです😭チリ積でも月で考えると数千円変わると思うと😱
    mamariさんも以前の職場がそうだったんですね😭
    きっちり勤務開始〜終了出来るのめちゃくちゃ理想です😌

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

朝は20分から15分前に到着して、掃除やらゴミ出しやらやってます😅
時給発生しないから、モヤモヤとしますが人間関係悪く無いので諦めて働いてます笑

終業したらきっちり時間で帰ります!時給付かないのにやってられるかー!ってなりますよね😂

私は事務職なので仕事やってるフリしてネットニュース見たりしてちょっとした反抗をしてます😂

9時開始だったら8時58分か59分に打刻してます😂9時前は一切給料発生しないので🥺
ボランティアじゃないので給料発生しない時間は働きたくないです🤣

終わりは定時過ぎたら1分単位で残業代がつくのでのんびり支度してます😌