※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまま
子育て・グッズ

息子が長袖や靴下を嫌がります。寝る時も服を脱ぎます。去年はそんなことはなかったのに。どうしたらいいでしょうか?

息子が長袖や靴下を嫌がります…😓

肌寒くなってきたのでそろそろ……と思い
長袖を着させたら袖を噛んだり、ひっぱりながら大泣きしたり、挙句の果てには自分で脱ごうとします。
靴下も同様です。

寝る時もよく布団を脱いでいるので
スリーパーを着せたらとっても嫌がって脱ぎます。

去年はそんなことはなかったのに……

どうしたらいいですか?

コメント

はる

嫌がりますよね、、

うちは一旦、
泣いてる横で、絵本を思いっきり読んで聞かせて気を逸らせます。
それでもダメなら強行なんですけどね、、

スリーパーは同じく着ないので、寝たらできる範囲で着せてます😆

はじめてのママリ🔰

うちも嫌がってます😂着せてささっと外に連れ出し気を逸らせてます!靴下履かせたら即靴を履くので自分では脱げないです。抱っこで靴履かない時は裸足ですよー!

初めてのママリ

着させて褒めまくります😂
「うわぁ~かっこいい~🩷」
「ママも長袖着よーっと!
おそろいじゃーん🩷嬉しい!」とかで誤魔化します🤣

最終は脅し(1番ダメなやつですが😅)です😅

る

うちも長袖は嫌がります!家の中は袖まくりをして、外に出たら袖をおろして、色々話しかけて忘れさせています🤣🤣🤣
玄関で服も靴下もやって、秒で外に出るとかだと気が紛れるかも🤣🤣🤣
スリーパーは寝てから着せてもそうなっちゃいますか?😭😭