※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

3月生まれで4年保育は厳しいか悩んでいます。幼稚園はしっかりした方針で、自分も卒園した幼稚園が候補。教育方針に賛同しているが、まだ言葉が不自由な子を入れるのは心配です。

【3月生まれで幼稚園の4年保育に入れるのは厳しいですか?について】

3月生まれで幼稚園の4年保育に入れるのはやはり厳しいですか?💦
しかも幼稚園は自由のびのび系とは違って
運動、知育、音楽、音読などしっかり力を入れていて
礼儀や挨拶もしっかりしようね!といった方針のところです💦

家から一番近いし私も卒園した幼稚園で4年保育あって独自の補助があり満3歳児になってなくても月額が他のところより比較的安めではあります。
園の教育方針には賛同してて入れたいなーとは思ってるけど、まだ言葉もそんな出てない子(入園時2歳1ヶ月)をこういう幼稚園に入れるのは酷かなーとか親である自分が傷つくのが怖かったりします🥺

コメント

はじめてのママリ

2月産まれの上の子は2歳2ヶ月から幼稚園通ってましたが全然気にした事ないです😂

言葉などは集団生活に入ればすぐ出るようになると思います😌
家にいるより園で学んだ方が色々吸収出来ると思うのでいいと思いますよ。

ママリ

同じく2月生まれで1歳から保育園ですが、身体は小さいですが厳しい😨って思ったことないですよ😊💛

むしろ小さい頃は、4月生まれに刺激されて得した感じでした😊💛

小1なりましたが、身体も大きくなって勉強もスポーツも劣ることないです💁🏻‍♀️💛