※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

男の子のゲームやYouTubeの時間について相談です。平日は1日1時間以上、YouTubeも1時間。時間を決めたい。土日も教えてください。

年長、小1、小2くらいの男の子で
SwitchやYouTubeが好きな子は
1日にどのくらいやったり、見たりしますか?

年長息子はSwitchのマイクラが大好きです。
私もゲームには割と寛容な方なので、やりたいよな〜30分とかじゃ足りないしやりたいことできないよな〜と思って平日でも1日に1時間以上はさせちゃってます…。
それに加えてYouTubeも1時間くらいは見せちゃってます。もしくはアマプラのアニメとか。

今まで1日何時間まで!とかの制限は特に決めてこず、私の判断でやりすぎだなと感じたら止める感じでした。
でもそれだと息子も日によって違うことに不満を感じるかなと思い、時間を決めようと思っています。Switchはアプリで時間決めるやつがあるのでそれを使う予定です。

長くなりましたが最初に書いてある通りで、
1日のSwitch、YouTubeなどの時間を教えてください!
平日と土日で違う場合はそこも教えてくれると助かります。

コメント

あお🐻

わたしもゲームするほうで、マイクラとかなら時間かけて作ったりしたい気持ちもわかるので悩みます笑笑

連続でさせるのは1時間くらいとして、その日のやることさえおわってたらゲームとアマプラとかで1時間×2、3回なら許しちゃうかな😣

• あお🐻

あお🐻

予定のない土日はもうちょい見せちゃってます😭家事もしたいので!
    一緒にゲームしてみたり、同じYouTubeみながら会話したりするようにはしてます!

• 10月20日
みい

気にしたことなかったです🙄
かえってきてから寝るまだずっとテレビはYouTubeついてます🤣
わたしもみるなだ家族みんなで見てる感じですかね?
やり方やってたらあまり気にしないです☺️
Switchもやりたいときにやってますが夜ふかしするわけでもなく21時には布団に入って寝始めるので実質3時間ぐらいしか自由時間ないので制限はかけてないです☺️

✩sea✩

息子はもう小6ですが、年長の時にSwitchを買って、その時から暫くは、平日はやらない、土日は自由にどうぞ、でした!
YouTubeも自由です( ・ᴗ・ )
なので、Switchだと1日5~6時間とかやってました!
YouTube見ながらSwitchやってるのと、YouTubeは常にテレビでついているので、気にしてません^^*
今、一番下の子が小2娘ですが、今は平日も宿題をやっていれば、そのあとは寝る20時までは自由です!