※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがハイハイの形の体制で前屈みになり、お座りができない状態になると、逆にはいはいが遠ざかる可能性があるでしょうか。

8ヶ月でずり這いしかできなくてお座りがまだなのですが、
本当にここ2、3日で、
腕も伸ばして足も伸ばして、、なんというか、、

ハイハイの形の膝が伸びて足の裏が床についた状態?の格好をします💦
言葉にしづらいのですが、大人で言う前屈?みたいな体制です💦

この体制になったら逆にはいはいが遠ざかっちゃうんですかね?

コメント

ゆー

高ばいですかね?!する子もいるし、しない子もいるけど、もうすぐハイハイすると思います✨3番目が、6ヶ月で寝返り、8ヶ月でハイハイ、10ヶ月でお座りできるようになりました!1歳3ヶ月で歩きました!特に何も問題なく育っていますよー😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    知らなかったですが、たかばいって言うのですね!?その格好です!
    そうなのですねー!😆

    • 10月20日
  • ゆー

    ゆー

    そうですー!すぐしなくなっちゃったので、写真残してあげてください♡高ばいしだしたら、つかまり立ちもすぐにするようになると思います✨

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    高ばいで動くわけじゃなくてその格好をキープしたりしてるんですよねー💦

    おすわりもまだなんですけど急にいろんなことできるようになるんですかね?💦笑

    • 10月20日
  • ゆー

    ゆー

    そうですそうです!うちもその格好キープして動かなかったです😆笑 急に色々できるようになって、どんどん赤ちゃんじゃなくなってくるので、今を楽しんでください♡

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます♪

    今のうちに写真たくさん撮りますー!😆

    • 10月20日
はじめてのママリ

高這いとはまた違いますか?😀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たかばい?って読むんでしょうか!?知りませんでした!

    調べました!その格好です!

    • 10月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうです!たかばいと読みます!
    高這いが始まると、立ったりすると聞きます!
    でも、いつか必ず、はいはいするようになるので大丈夫だと思います!
    保育士の知り合いがいるのですが、はいはいを飛ばしてつかまり立ちや、つたい歩きをする子もいるけど、必ず戻って、はいはいするようになるって聞いたことがあります!

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね?!

    はいはいの姿が見たくて😂
    楽しみに待ちたいと思います!ありがとうございます♪

    • 10月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    私自身も、お尻で動く、いわゆる、シャフリングベビーだったみたいですが、ちゃんとハイハイしたと母から聞きました😆
    なので大丈夫だと思います!

    ハイハイの姿みたいですよね!楽しみですね😄✨

    • 10月20日