※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子の左肩に蒙古斑がありますが、消えにくいと聞きました。実際、消えにくいですか?

肩の蒙古斑について
生後1ヶ月の息子の左肩(背中側)に蒙古斑がありました。
おしり以外の蒙古斑は消えずらいと聞きました。
実際消えずらいのでしょうか??

コメント

momoko

異所性蒙古斑は消えにくいことは確かです。色の濃さなどによってもまた変わってきます。

ゆう

うちの子は結構濃いのが二の腕にあり、もうすぐ3歳で薄くはなりましたが消えないので皮膚科に行こうと思ってます。

親としては蒙古斑も可愛いんですが🥺

まま

中二の子どもの肩に蒙古斑ありますよー

レモン

今4歳ですがしっかり残ってます😅多少薄くはなってますが💦💦
男の子だしまぁいいかなとあまり気にしてません。

S u

二歳児、足にあります。
消えていません😨

はじめてのママリ

私は成人女性ですが未だに肩に蒙古斑残っています。(笑)

子供の頃はかなーり濃い色の蒙古斑でしたが、今はだいぶ薄くはなってます。w

うちの子供にも異所性蒙古斑があったので現在レーザー治療中です。

レーザー2回打って少し蒙古斑薄くなってきましたよ(⁠^⁠^⁠)キレイに治したいので、あと何回か打ちたいなと思ってます。

小さな子供にレーザーなんか打って大丈夫なのかと、初めは不安でしたが、今は勇気を出して病院行ってよかったと思ってます(⁠^⁠^⁠)

子供には複数蒙古斑あったのですが、病院の先生が消えそうな蒙古斑と消えそうにない蒙古斑とかも優しく教えてくれて、大分不安が解消されました。

もしレーザー治療をお考えなら絆創膏を自分で剥がせない低月齢&長袖を着るこれからの季節は治療を始めるのに良いかもしれないですよ(⁠^⁠^⁠)

1歳くらいになるとレーザー照射後に貼る絆創膏を自分で剥がしちゃったりするのでね!小さいうちがオススメです。