※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
子育て・グッズ

トイトレでイライラする理由とモチベーションについて教えてください。

ダメだと知ってはいるのですが、トイトレでイライラしないの無理じゃないですか?
自分でトイレでする!と言っていたのにいざうんち出そうになると頑なにオムツですると聞かない。
テレビのキリのいいところまで見る!と言って結局漏らす。
すぐに怒っちゃう私の器が小さいのかな…
トイトレどういうモチベーション?で頑張っていけばいいか、どうしたらイライラしないか教えてください😭

コメント

ひろ

普通にイライラしてました!!
できたと思ったら、なぜか次は頑なにトイレに行かなかったり…理由がわからないけどただイヤと言われるばっかりで、本当にイライラしますよね…
息子のときは2ヶ月くらいパンツにうんちされて(オムツは拒否)イライラ頂点に達してました😂
いつかはできるんだから気にしなくても…は終わったから言える言葉だなとしみじみ思います…

  • むー

    むー

    コメントありがとうございます!
    お仲間がいて良かったです😂
    パンツにうんちはイライラしますね😭

    • 10月20日
ミッフィ

出来たらラッキーくらいのゆるい気持ちでいました😊

  • むー

    むー

    最初の頃はその気持ちでいれても、もう出来るのに出来ないということが続くとイライラしてしまいます😭

    • 10月20日
はじめてのママリ🔰

トイレついてくの面倒だからオムツでいいや〜って思ってました!😂
トイトレではイライラした事ないのですが他ではキレ散らかしてます〜笑

  • むー

    むー

    そんな考え方もあるんですね!🤭
    私も日々イライラしてます😭
    独身の頃は怒ることほとんどなかったのに😂

    • 10月20日
はじめてのママリ

わかります😭
パンツにお漏らしの5回に1回くらいは、怒鳴ってしまいます😭
下の子のお世話の時や、出際など、余裕がないときにはなおさら、、、
むーさんだけじゃないですよ😭

私は、朝起きたときに、今日もどうせ漏らすだろうと。自分に言い聞かせてます🤣
すると、お風呂の時間まで漏らさず、パンツを洗濯機に入れられたときに、めちゃくちゃ褒めてあげられます🥹

あと、漏らした時は、お着替え、おしっこの拭き取り、汚した物を水洗い、シャワーを自分でやらせてます😣

オムツでする!と言っているうちは、オムツでさせてもいいと思います!!!お互い気長にやりましょ😣

  • むー

    むー

    余裕がないとき特にきついですよね💦
    出来ない前提で考えるのが良さそうですね🥺
    前はトイレで出来てたのに…😫と思ってましたが広い心でオムツを許したいと思います😂

    • 10月21日