※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

ワンオペの定義は何ですか?旦那さんの帰宅時間は早いですか?自分一人で子育てしている感じです。他の人はどうなのでしょうか?

ワンオペってどこからですかね?
みんなそんなに早く旦那さん帰ってくるんですか?

うちは
7:20くらいに出て、
早くて21時台?
遅いと22-23時台?とかです、そうなるともう私寝てるんで分かんないくらいです。

パパが子どものお風呂係!とか、
ご飯待ってたら遅くなっちゃったとか、
うちは娘が寝てから帰ってくるのが当たり前なので、
朝起きてから夜寝るまで私一人です。
これはワンオペですか?
私も仕事してます。

みんなそんなもんですか?
みんなもっと早いんですか?

コメント

うママ

ウチは定時で帰ってきます。
17時すぎには帰宅してます!
だから、21時以降の帰宅は大変だなと感じてしまいます。

はじめてのママリ

我が家は4-6:50の間に出て、21-0時の間に帰宅します。
ひーさんはワンオペだと私は思います!
定時で帰ってくるパパが羨ましいです、、かと言って何もしないとかだったら無意味ですが😇

はじめてのママリ🔰

ひーさんは全然ワンオペだと思います💦

うちは、夫は7時半に娘を連れて家を出て、夜は早かったら17時半に帰ってきます😂

なので、早い日はそのままお風呂に入れてもらいます!

ママリ

6:30に家を出て、だいたい20:30〜21:00くらいに帰宅ですね!
割と普通だと思います!
関東だとだいたい都心まで通勤しますしみなさん周りもそんな感じですね。

ままり

うちも22時過ぎとかに帰ってくるので寝てます。ワンオペだと思ってます👍
ひーさんもワンオペです。

アボカド🥑 ´-

うちも7:20くらいに出て、だいたい帰りが21時前後です。
自分もフルでパートとして働いてて、平日はワンオペです。
ひーさんもワンオペだと思いますよ!!毎日おつかれさまです😌

ぐーみ

旦那さんが帰宅するなら、ワンオペじゃないと思います💦
私は、シングルの家庭、単身赴任、長期出張で旦那さんが帰宅しない家庭がワンオペだと思ってます💦

🔰タヌ子mama

パパが育児に参加出来てない🟰ワンオペだと思ってます。
うちは6:00にはパパ出勤
その日は帰らず翌日の20:00帰宅なので
ほぼ2日不在のシフトなので
経済的には共働きだけど
育児の面だけ見ればワンオペです。
保育園にパパがいるとちょっと悲しくなるし、土日休みでパパも育児に参加してる家庭を見ると悲しくなるときがあります…
娘もパパと認識してるのか謎😅たまにくるおじさんレベルwww
お風呂もパパと入ったことなしです。オムツ替えやご飯食べさせて~と言えば出来るけど

くま

6時頃家を出て22時に
帰ってきます。
育児に関しては戦力になりません!

私の周りもご飯の時間やお風呂の時間に
帰って来られるご主人が
羨ましく思います🥹

はじめてのママリ🔰

完全にワンオペですね!!

うちは早くて17時半ですが夜勤あるのでその時はワンオペです。
居る時はなんでもやってもらいます!

ママリ

色々な捉え方があると知れて参考になりました!
ありがとうございます!!
うちだけじゃないと心強い気持ちになりました😭
子どもが起きてる時間はおひとりで頑張られてるママたち…一緒に頑張りましょう😭😭