※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

稽留流産の手術で麻酔の効きめに不安があります。前回の手術で麻酔が効かず痛かった経験がトラウマになっています。今回も同じ痛みを恐れており、麻酔を強めて欲しいと思っていますが、過剰な麻酔も不安です。どうすればいいでしょうか。

【稽留流産の麻酔の効きめについての不安】

来週稽留流産の掻爬手術を控えています。
麻酔のことで相談させてください😭

1回目の流産で同じ病院で同じ手術を受けたのですが、
手術中に麻酔が何度もきれて、
痛い痛い!やめて!と叫びながら手術を受けました。
本当にトラウマになるレベルの痛さでした。
終わった後、医師には「お酒強い?」と聞かれましたがお酒は弱いです。

今回も同じように痛みがあるのでは、と本当怖いです😭
痛みさえなければ、もう気持ち的にも次に向いてるのでどうにか無事に次の妊娠に!と思っているのですが、
手術のことを考えると本当にこわくて。

割と何か聞いたり話をすると嫌がるお医者さんなんですけど、前回麻酔効きにくくて痛かったので麻酔強めて欲しいと伝えていいのでしょうか。
麻酔強くかけられすぎてそのまま目が覚めなかったらどうしようとも不安だし、
でもまた同じ量の麻酔じゃこわいし😭

どうしたらいいんでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も麻酔効きにくいタイプで(お酒も強いです😅)、一回目の帝王切開では途中で切れ激痛、稽留流産手術中も普通に意識ありました😭

同じ思いは二度と御免なので、麻酔効きにくいとは伝えてますよ😊

ままり

私も手術中に痛くて騒いでしまって麻酔追加してもらいました。
手術終わってベッドに戻ってきた時にも痛かったみたいで記憶はないですが騒いでたみたいです😅座薬追加してもらいました。

怖いなら話し合いはした方がいいと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

事前に前回麻酔が効かなかったことを伝えてください。ちょっと大袈裟ぐらいに伝えるぐらいがいいです。それで麻酔を強くしてくれるかもしれないので言うだけ言ってみましょう!

私は1回目の手術は麻酔は効いていましたが吐気がヤバくて、手術が終わった瞬間からめっちゃ吐きました😅

違う病院で2回目の手術は麻酔が効かず、ずっと「痛い!痛い!」と暴れていました。暴れないように看護師さんがお腹の上に乗って抑えてました。途中で点滴側にいる看護師さんに「麻酔もっと強くしてください!」と叫びましたが、なにもしてもらえず手術が終わり、ストレッチャーに乗せられてから麻酔が効き始めました。数時間麻酔で寝て、起きてから吐きました。

お酒は弱く、苦手なので飲まないです。

先生曰く、興奮していて麻酔の効きが悪かったんだろうとのことでした。そんなことで麻酔の効きが良くなるかはわかりませんが、手術前はリラックスしてみてください。

ちなみに違う病院で手術を受けた友達は麻酔の効きが良く寝てる間に終わっていて吐いてもないそうです。その子はお酒が本当に強くて、そのへんのホストよりも強いです。なのでお酒はあまり関係ないように思います😢