※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小1の運動会でビデオ撮りたいが、下の子の対応で無理。ボランティア参加しますか?

PTAがない小学校で運動会当日にボランティアの募集がかかっています!小学1年生で初めての運動会なので競技中にビデオが回せないと嫌だなーと思い、ボランティアをするか迷っています💦
旦那は来ますが、おそらく下の子の対応でビデオは撮れないので、私が撮ることになります!
この状況で皆さんならボランティア参加しますか??

コメント

moon

自分の子供が出る時は外れていいと思いますよ。
そういうのは他学年のお手伝いとかだと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1時間単位でお手伝いを募集していて、子どもの出番ではお手伝い外れて良いですよーとは書いてあるのですが、子どもの出番より少し前でビデオの準備したりできるのかなーと迷っていました😅

• 10月20日
  • moon

moon

子供が出る前の競技から外れてとか出来ると思いますよ。

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね‼︎
    それなら全然やっても良いですね😊

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

嫌だなーと思うならやらなくて良いのでは??
強制ならやるしかないですが、あくまでもボランティア募集なので参加しなくても問題ないと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    人がいなくて困ってるならやった方が良いかなーという気持ちと、もしやってビデオ撮れなかったら嫌だなーという気持ちで葛藤していたので、今回は辞めておこうかなーと思います😅

• 10月20日
U🍁🌕🌾

うちもPTAない学校です!(本部だけあります)
本部以外の保護者は全てボランティアです。

同じように運動会当日、ボランティアを募りました。
競技中というより、当日の朝のお手伝い、運動会後の片付けのお手伝いが主になると思いますが、まだ1年生で下のお子さんもいるので、無理してしなくていいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!当日も1時間単位でボランティアを募っていたので迷ってしまいました😅
    今回の運動会見て、できそうなら今後ボランティアしていきたいと思います!

• 10月20日