※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
ココロ・悩み

戦争や世界の混乱による値上げや生活への影響について心配です。備蓄すべき品物はありますか?

戦争や昨今の世界混乱による値上げや生活への影響ってどうなるとおもいますか?💦
世界で虐殺があるなか、小さく贅沢な不安なことは承知です。不謹慎であれば申し訳ないです。
生活に余裕がないので、生活必需品がめちゃくちゃ値上げしちゃうと本当に困ります💦今のうちに備蓄しとこうかなと考えています。みなさん何か値上げに備えて備蓄したいものありますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

値上げきついです🥲
旦那の方が心配していて、早く働いてほしいと言われています💦💦(2人目もそろそろ…という話になっているので仕事は先延ばしかなとも思いますが)
トイレットペーパーは以前少し買いだめしましたが、この間底をつきました😭
缶詰などはいいですが、食品はそうこうしていると賞味期限が切れるし💦
難しいですよね😭

• ママり

ママり

値上げキツイですよね💦自分が生まれてから行きてる中で今が一番世界情勢が不安定なので、予想できないくらい値上げしたり生活できなくなったりしたらどうしようと不安です💦

やっぱりトイレットペーパーですね。おむつ、おしりふき、長期保存可能な食品も備蓄したいなとおまいます!!

• 10月20日