※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精で良好胚を凍結した方へ。採卵日は何日目か、体外or顕微授精か、グレードも教えていただけますか?卵の質と採卵日の関係について質問です。

体外受精にて良好胚を凍結できた事がある方にお聞きします。
採卵日は生理から何日目でしたか?
体外受精でしたか?顕微授精でしたか?
差し支えない方はグレードもお聞きしたいです🙏

着床、妊娠継続において見た目のグレードだけが全てではないことは理解しているつもりですが、私自身、採卵数も少ない上に胚盤胞到達率も低く良好胚凍結には程遠い状況でして…😰
採卵日までの長さ(卵胞の成長速度)は卵の質に関係してるのかどうか気になり、質問させていただきました🙇💦

コメント

ポムポムプリン

採卵時36歳、AMH3、アンタゴニスト法でD14で採卵でした😃
全て体外受精で良好胚盤胞は4つでした‪⸜‪‪‪‪‪︎🐣⸝‬‪‪
すべて5日目胚盤胞で、4AAが2つ、4ABが2つです。
そのうちのひとつの4AAで妊娠し、先日息子が産まれました👦🏻🧡

この採卵は3回目だったのですが、1~2回目は別の病院で採卵していて、その時も4AA等良好といわれる胚盤胞ができましたが、かすりもしませんでした😱
前の病院で唯一かすったのが、5日目4CC&6日目4BBの2個移植だったので、グレードは悪かったです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出産おめでとうございます😆✨
    複数の良好胚凍結がうらやましいです😌
    今日D10日目の診察でした。採卵がD15日目予定となりましたが卵の成長が遅ければD17日目の可能性もあり、とのことだったのであんまり延びるのもどうなのかなぁ…と思っていたところでした💦
    ここまできたら後はなるようにしかならないので、祈るのみですね🙏
    詳しく回答して下さりありがとうございました😊

    • 10月20日