※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

知り合いの妊娠中に勝手に触られたり、娘を抱っこされたりして困っています。同じ経験の方いますか?義両親にも会わせたくないです。

旦那の知り合いで私とは初対面の人が妊娠中勝手にお腹触ってきたり、娘を勝手に抱っこしようとしたり、ほっぺ触ってきたり… 皆さんならどう思いますか?これは普通なんでしょうか…
神経質気味なのもあるのでホントにこう言うの許せなくて😭
私がいないところで義両親やその親戚などにも会わせたくないです。💦

同じような方いらっしゃいますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私は割とウェルカムタイプでどんどんオッケーですが、無理な人は無理!って聞くのでおかしくはないとおもいますよ☺️

  • ままり

    ままり

    羨ましいです😭😭何もかも気にしすぎてしまって、、😵‍💫

    • 10月21日
☆peony☆

無理な人はホントに無理です。

下の子の出産がコロナ中だったから神経質気味でした。

外出ると知らない人に触られそうになったときは止めてくれたからよかった。

可愛いわねって言われるのはありですが全くの他人には触られるのはいい気はしません。  

きちんとした方はこっちの気持ちを考えて聞いてくれますね。

身内でさえ抱っこするのを躊躇してくれたりして。抱っこしていいよって抱っこしてもらいました。

今も色んな感染流行っているので嫌な気持ちになってしまうよね。

子供を守るから神経質になる。そういう気持ちになるのはおかしくないよ。

  • ままり

    ままり

    やっぱりどうしても旦那側の知り合い、親戚だと言いづらかったりするのでモヤモヤしちゃいます😵‍💫
    ありがとうございます😭

    • 10月21日
はじめてのママリ🔰

苦手です😇
妊娠してなかったら人のお腹触るっておかしなことなのに、妊娠してたら普通に触ってくるのなんなんだろうと思います。
友達でも「触っていい?」って聞いてくれる子はすごく嬉しいなって感じますし、わたしも逆の立場になったらちゃんと聞くようにしようと思いました!

  • ままり

    ままり

    そうですよね😭!!
    赤ちゃんだったら勝手に触ってもいいも理解できないです😭
    分かります✨️自分も初めて妊娠してからそうするようになりました!!

    • 10月21日
♡

旦那の会社の先輩でいました🤣
その人は生粋の子供好きで自分の子供が生まれてからもすごい可愛がってて、だからだったのかなぁって思います🤔笑
でも口の近くにほくろあってセクシーだねとか言ってきたり、なんかやっぱちょっと普通の人とは違うなって思う時もあります😅
自分の旦那が誰か他の女性の妊娠中のお腹触ろうもんなら説教ですね🤣笑

  • ままり

    ままり

    わあ、ちょっとびっくりな人ですね…🥲🥲子供好きなのはいい事だけど…!!🥲
    ウチもです🤫笑

    • 10月21日
にこにこ

絶対嫌です。なんかあってからでは遅いし、過保護とか気にしすぎって言われてもいいので、知らない人に抱っこさせたり、触らせたりしないです。最近エレベーターで知らないおばはんに触られたのでやめてください!って言いました(笑)

  • ままり

    ままり

    おっさんおばはん勝手に触ってくる人めっっちゃ多いのなんなんですかね!?😭
    何触ってるか分からない手で大事なわが子触られるの想像しただけで鳥肌立ちます…💦笑

    • 10月21日
deleted user

私は無理です。
お腹なんて触ってこられようとされたら反射的に避けちゃいます😂笑
私の知らない人には抱っこやほっぺも無理ですねー。抱っこなんて顔近くなるし、手にバイ菌ついてるかもしれないから顔とか触らないでほしい😑
まずは旦那さんに言って理解してもらうのがいいと思います。