※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産の陣痛についての経験を教えてください。陣痛の始まりや気づき方についてアドバイスをお願いします。

陣痛について、みなさんの初産の時の経験を聞かせていただきたいです。

初産の時に、あっこれ陣痛始まったかも?と思ったきっかけと言いますか流れを知りたいです。
今回は破水始まりは無しでお願いします。

私は普段から生理痛を感じたことがないのでよく言われる生理痛の酷いような痛みと言うのが分からず、腰痛や頭痛もほとんど感じたことがないのですぐに気が付けるか心配です。
昔から痛みにもかなり強いので、手遅れにならないうちにちゃんと気が付いて病院に行けるようアドバイスよろしくお願いいたします🙇

コメント

はじめてのママリ🔰 

15分とか定期的にお腹の張りと一緒に痛みが来たら陣痛です!!

ママリ

私も生理痛がほとんどないタイプです🙋‍♀️
1日中ずっとお腹が張っていて、でも感覚バラバラ+ご飯も多少食べれる感じのまだ耐えられる痛みがありました😌
夜中になり急に5〜6分間隔くらいになり、病院に連絡し行きました。
着いたときは指一本くらい?しか子宮口が開いておらず、まだ産まれなさそうで朝には帰る予定だったのですが、そこから痛みが強くなり結局そのまま出産になりました😊
色々あり、帝王切開になったのですが。。。
かなり痛いので痛みには気付けると思います🥺
出産頑張ってください!応援してます📣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

急激に痛みが増すの怖いですね💦
    痛みがなくてもお腹の張りがちょこちょこ出てきたら要注意なんですね!
    勉強になりました。
    貴重な体験談をありがとうございました😊

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

産まれる前日の午前中に10分間隔で張りがありましたが、そんなに痛くなく様子見てたらお昼前にはなくなりました。 

その日の21時頃に今度は5分間隔で痛くなりました。朝とは比べ物にならない位どんどん痛くなり、とりあえず風呂に行こう思い入ったら更に痛くなり、話せないし動けないでこれ絶対陣痛だわって思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

急激に痛みが増したりするんですね💦恐ろしいです。
    それなら気が付けそうです!
    貴重な体験談をありがとうございます😊

• 10月24日
ママリ

妊娠中、腹痛がほぼなかったのですが、陣痛が始まった日は朝から子宮あたりに痛みがありました。ずーっとではなくて、痛みがあったり、なくなったりを繰り返して、その間隔が狭くなり、痛みが強くなり陣痛に繋がるようなイメージです🍀
どんどん痛みが強くなったので病院に電話したら、今すぐ来てと言われ、病院に着いたら子宮口があいていたのでそこから本格的な陣痛→出産でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝からちょっとしたいつもとの違いがあったんですね💦
    やはりどんどん痛みが増していく感じなんですね😂

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

朝起きたら生理痛みたいな痛みで、あれ?ちょっと痛いなとなりました。それが出てきたり引いたりして、間隔も狭くなりました。病院でみてもらったら陣痛かなといわれ、その後トイレにいったらおしするしがでました。私は破水は生まれる直前だったので痛みから始まりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりちょっとして違和感やいつもとの違いから始まったりするんですね!
    私も見逃さないように気を付けたいと思います!

• 10月24日