※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

医療費控除について初めて申請しようと思っています。出産関連の費用や妊婦健診の自費分も含まれるか疑問です。詳細はどこで確認できますか?

医療費控除について教えてください

今年、出産があった為初めて医療費控除を行おうと思ってます
出産一時金50万を引いて手出し20万ほど出産費にかかってます
また、妊婦健診も自費分トータル10万ほどです

これは医療費控除対象?と疑問に思う項目もあります
そういった項目はどこに聞けば分かりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ママリとかでも教えてくれる人いますし、なんなら税務署に聞いたら確実です🙆‍♀️

minari

私は管轄の税務署に領収書持って相談行きました🙂
場所によるかもしれませんが、電話で相談予約取って行きました💡
確定申告のやり方、どの項目が対象になるのか教えてもらいました。

ママリ

たいていはネットで検索すれば分かりますよ!
「食事代 医療費控除」みたいな感じです。
それでも分からない項目は税務署に電話したら教えてもらえます🙆‍♀️