※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰♡
子育て・グッズ

赤ちゃんの冬のアウターについて、ジャンプスーツがおすすめです。カーディガンやポンチョより手首や足首まで覆うので暖かくて便利です。

冬の赤ちゃんの上着についてです。
まだ歩けない娘ちゃんにアウターを
準備しようかと思うのですが、
何がいいでしょうか??
カーディガンはあります!

ポンチョもなぁというかんじで、
手首、足首までのジャンプスーツを
買おうと思うのですがいかがでしょうか?

コメント

姉妹のまま

お住まいの地域や普段の生活スタイルにもよるのかなーと思います😊

次女は去年は抱っこ紐ケープだけでした!
普段抱っこ紐でお出かけ、行く場所は買い物と姉の習い事の付き添いが多いので、ジャンプスーツだと私の生活スタイルには合わなかったです!
室内だと暑そうで…

はじめてのママリ🔰

もこもこのジャンプスーツばっかり着せてましたよ😊プラスでベビーカーでも抱っこ紐でも使えるユニクロのケープつけてました!

のん

こういった足までおおえるもの着せてました!
ちなみに雪国です!

上の子のときはポンチョは抱っこしにくかったのでほぼ使わず、うちも抱っこ紐ケープとベビーカーやチャルドシート乗せる時は肘掛け毛布かけてました!
屋外で過ごす用にジャンプスーツ購入しましたがほぼ使わなかったです。

はじめてのママリ🔰

お散歩に頻繁に行く、雪国でなければジャンプスーツはいらないかなぁと思います。車に乗ったり室内に入ると暑いので脱がせて着せてってめんどくさいです💦
抱っこ紐はケープや自分のコートにイン。ベビーカーはブランケット敷いてブランケットかけてって感じで厚めのアウターはほぼ使わないかったです。
ポンチョは使いやすいです。

ママリ

1番便利だったのはモコモコのベストです😊
チャイルドシートに乗せる時も着膨れし過ぎず重宝しました✨
お店の中とかは暑いのでそのぐらいで十分だと思います!
外をお散歩したりする時はジャンプスーツ着せてましたよ☺️
熊の耳がついていたので、おばあちゃんとかが可愛い〜😍ってよく言ってくれてました😂