※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
ココロ・悩み

産後のPMSと生理痛が酷く、対処法がわからず辛い。育児に仕事に家事で忙しく、旦那がいない週末が辛い。同じ経験の方、改善策や産婦人科の処方について教えてください。

【産後のPMSと生理痛についての悩み】

すみません。吐き出したいです。

産後、PMSと生理痛が酷くなりました。
生理痛は薬を飲めば何とかなりますが
PMSはとにかく対処の仕方がわからず辛いです。
生理前はちょっとした事でもイライラし、
苦しくて何もしてなくても泣きそうなのに
子供が連日早朝に起きてきてぐずぐずで
それにもうまく対処できずに大号泣してしまったり
手を挙げてしまいそうなのを必死で抑えることもあります。
特に今は旦那が出張に行っており、週末以外ワンオペの状況です。
それでも家事育児に休みはないし仕事にも行かなければいけない。
そして最近子供は毎日パパ、パパと言ってたまにぐずります。
毎日必死で育てているのに週末しかいないパパをずっと求めています。
逆に週末しかいないから恋しいのはわかっています。
育児に見返りなんかもない事だってわかっています。
でもとにかくしんどいです。

同じように産後PMSが酷くなった方いますか?
なにか対処して改善したなどありますか?
産婦人科に行ってピルとか処方してもらうべきなんでしょうか。。。

コメント

れみ

PMSほんとしんどいですよね😭
私は産婦人科に行ってピルもらいましたが、合わなかったです🥲
その後うつ状態になってしまったので精神科に行き薬を飲むようになったらPMSも改善されました。
我慢せず病院に頼るのがいいと思います。
まずは産婦人科ですかね☺️

ペコちゃん元保育士

あたしはピルを処方してもらいました😭
PMS辛いですよね😭
飲む前に妊娠がわかったので飲んでませんが、生理が再開したらピルを飲もうと思ってます😭
経験談じゃなくてすみません。