※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の双子の息子がお皿を投げてイライラ。5歳の子はそんなことしない。3歳の行動について意味がわからない。

助けて下さい限界です。
3歳の双子の息子たち。
毎日朝ごはんのパンや夜ご飯のおかずなど気分的に?
気に入らないことがあると投げます。
最近はお皿ごと投げます。必ず私の見てない隙に。
心理がわからないし気狂いそうになるほどイライラしてもう限界です😢
今日とうとう手出しました。

上に5歳の子もいますがこんなことしたことないのに...

3歳ってこんなことしますか?意味がわからない

コメント

もこもこにゃんこ

うちはしなかったですね〜。
それはイライラしますよね😖
私もブチ切れると思います😤

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ですよね!食べ物を粗末にすることに対しては容赦できませんでした🥲

    • 10月21日
chibi

うちの双子も3歳ですが、投げることあります!

うちはご飯の内容が嫌だった訳ではなく他に理由があって手の届く食事を投げた感じですが。

何が嫌なのか落ち着いた時に聞いてみるのがいいのかなと☺️
あとは投げる前に何か起こらなかったですか?

例えば、双子同士で少し揉めた。
ママとの会話で何か言ったなど!

見ていない隙に投げるということは嫌なことがあったからなのかなという感じがしました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    高確率で上の子にちょっかいかけられたり双子同士で何かあると思います🥲
    見てないのを見計らってるのか...
    急に投げたときは時間差でその前に何かあると思います😵‍💫
    来年から幼稚園なのに、、、

    • 10月21日
  • chibi

    chibi

    兄弟同士での何かが原因だとしたら嫌なことあってもご飯は投げちゃいけないよって話していくしかないと思います😊
    来年から幼稚園✨️
    またお友達付き合いが始まって、双子くんも幼稚園ではすごく頑張るので家だといろんなことが起こると思います💦
    なのでとりあえず伝えていく。ダメなら投げた時点でもう下げるねって下げてしまうなど対応を少し変えてみてもいいかもしれないですよね!

    • 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    アドバイスありがとうございます😭
    その感じでやってみます✨

    • 10月22日
こむぎ

うちはしないですが投げたらもう終わりにします💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね!

    • 10月21日
まみむめも

3歳の頃はしなかったです💦
もう私なら終わりにしちゃいますね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね!

    • 10月21日