※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
家事・料理

4月から東京転勤になりはじめての東京暮らしになりますっ!東京は物価が…

カテゴリー違いだとすみません💦
4月から東京転勤になりはじめての東京暮らしになりますっ!
東京は物価が高いって聞くのですがお野菜とか高いですか?
因みに私は今、仙台に住んでいて昨日は大根を98円、ほうれん草2束150円で購入しました✨東京だとおいくらくらいですか?

コメント

ひなころ

ほうれん草は安くて一束150円、大根は128円とかですね💦
玉ねぎは30円とかが私の知る限り最安です(笑)
日帰りで他県に旅行行くともっと安くて驚いて買いに走ります(笑)

ちなみに東京郊外です✨

• mari

mari

東京郊外でそのお値段なんですね💦やっぱり高いんですね(*_*;

• 2月25日
  • ひなころ

ひなころ

お店によりけりですが、地方のイオンには負けますね(笑)鮮度も値段もまったく違いました(´д`|||)
    東京のイオン近くにあるくらいの郊外ですが(笑)、同じイオンなのにこんなに違うのかと思いました💦鮮度悪いのに高いって(*_*)と💦

• 2月25日
  • mari

mari

えー(T_T)悲しいですね…
    東京に住むのは楽しみですがそこだけは心配だったんで💦もう諦めるしかないですね💦
    お肉等は変わらないですか?

• 2月25日
  • ひなころ

ひなころ

東京と呼べないくらい田舎なのになぜこんな高いのかと思いました(笑)毎日チラシとにらめっこ、根気よくスーパー開拓するしかないですね💦

お肉はよく見てないですが、牛豚ひき肉100g98円とか、鳥もも100g58円とかは見たことありますね✨これも高いんですかね(^^;

• 2月25日
  • mari

mari

そうなんですね(T_T)さすが東京価格…

お肉同じくらいかもです✨娘の離乳食とかも考えたら妥協もできないのでせめてあと1年は仙台が良かったです💦

• 2月25日
まぁ

東京よりの埼玉に住んでいて、東京で買い物してくることもあります。

正直お店によります!
目の前にディスカウント系のスーパーがあるのでわりと安く買えることが多いもです

他のスーパーのセールで野菜が100円均一になってることもあるので、一概には言えないですが、あまり変わらないかもしれないですよ(*´ー`*)

• mari

mari

そうなんですね✨安いところは新鮮さなどはどうですか?

• 2月25日
  • まぁ

まぁ

正直新鮮さとかよくわかりませんが、ほうれん草は萎びているものもあればシャキッとしてるのもあり、様々です!
    商店街の八百屋さんが大入りで激安ですが、形が悪いとかが多いので、飲食店の人が買っていくような様子をよく見かけます。

• 2月25日
  • mari

mari

そうなんですね!やっぱりちょっとは覚悟しないとですね(T-T)

• 2月25日
ザト

東京ですが、お店によります!
同じ地域でもお店によって倍くらい金額が変わったりしますし(;´・ω・)

• mari

mari

そうなんですね💦今安くて新鮮!が当たり前なので心配です(´・ω・`)

• 2月25日
かつきち

東京23区の下町の方です!
うちの近所のスーパーは、最近やっとほうれん草ひと束100円で売るようになってきました!
SEIYUの野菜は鮮度悪いですが、八百屋さんなら鮮度は問題ないです!

でもみなさん言うように、お店によってです。
ここは肉、ここは野菜、ここは卵…みたいに安いものが分かれてるので何店舗か回ることもあります笑

• mari

mari

そうなんですね✨頑張って探すしかないんですね(T-T)毎日の食事なんで節約できるなら節約したいです💦

• 2月25日
虹の番人

23区です。
ほうれん草150円
大根半分98円
にんじん78円

ですが、安い日やハシゴしたら安いのに出会えます!

私は曜日で見てます!

近くのスーパーは水曜日玉子100円
木曜日、にんじん、タマネギ、じゃがいも38円

別のスーパー金曜日卵120円
国産肉2パック500円

みたいに管理してます!

買い物行くスーパーは3-4件はありますよ!

• mari

mari

わぁっ!仙台と変わらない✨
    頑張って探すしかないんですね💦23区に住む予定なので車を諦めるんですがお買い物は自転車や徒歩ですか?

• 2月25日
  • 虹の番人

虹の番人

もっぱら車です(ó﹏ò。)💦💦

駅まで徒歩数分ですがハシゴするのと今妊婦なので重いの持ち歩けないです(^ω^;);););)

• 2月25日
  • mari

mari

やっぱり車あったほうが便利ですよね(T-T)でも駐車場代が高すぎて迷ってます💦

• 2月25日
  • 虹の番人

虹の番人

高いですよね(涙)
    私のは軽なので自宅の駐車場ですが主人のがおけず13000円です!相場です!
    砂利とかだと10000円とか、たまにみかけますよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• 2月25日
  • mari

mari

そうなんでねっ✨調べたら住む場所は3万くらいが相場みたいで震え上がりました(笑)

• 2月28日
  • 虹の番人

虹の番人

歩き回れるなら歩いて探した方が良いですよ!

私の住宅近辺でも25000円とか他に比べて高かったりする場所もあります(;;Φ Φ)

都内で高い所は5万超えますねウヒィィ(;゚;Д;゚;)ィィイィ!!

• 2月28日
  • mari

mari

5万なんて大阪で独り暮らしのときの家賃ですよ(笑)

やっぱり東京恐るべし((((;゜Д゜)))

• 2月28日
  • 虹の番人

虹の番人

家賃や駐車場代って都内に住んでると無駄です(;;Φ Φ)
    永住なら家買っちゃった方が良いですね🍀*゜

• 2月28日
  • mari

mari

そうですよね(T-T)
    転勤族なのでいつかは引っ越すかもなのでどうしようもないです💦

• 2月28日
  • 虹の番人

虹の番人

色んな所に住めるメリットはありますね!
    都心部に住む時はお給料あげてくれると良いですよね(ó﹏ò。)💦💦

• 2月28日
  • mari

mari

そこは楽しいんですけどね✨ただ老後が心配です( ノД`)…
    お給料上がるといいなぁ旦那の頑張り次第です(笑)

• 2月28日