※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえ
子育て・グッズ

ベビーベッドの敷き方や布団セットの必要性について、出産前に悩んでいます。

1月に出産予定です。
ベビーベッドですが、下からどんな順番で敷いていくのが良いでしょうか?(マットレスや防水シートなどなど)

赤ちゃんにはおくるみやスリーパーを着させてと、思ってます。

ベビーザラスなどに売ってる布団セット(ミニサイズ)を買うか…悩んでます。枕や掛け布団は使わないとも聞くので…

コメント

ももんが

マットレス敷いて、ベビー布団敷いて、赤ちゃんはおくるみかスリーパー着せる予定です🙆‍♀️
枕や防水シート、掛布団はいらないかなぁと個人的に思ってます🤔

そうちゃま

マットレス→トリプルパッドです🙋🏼‍♀️
防水物はミルク吐いたりオムツ漏れだったりでなんだかんだ重宝しました。
結局掛け布団も使ってました😂

はじめてのママリ🔰

敷布団、防水シート、シーツの順で敷いてます!これは年中変わりませんでした。
おっしゃってる通り枕、掛け布団使いません!うちは布団セット買いましたが、掛け布団は窒息が怖くて使わないし、枕は絶壁対策でエスメラルダ買い足しました🤣

ひ

下からマットレス、防水シーツ、敷パッド、シーツで敷いてました!
ベッドでオムツ替えすることが無くなってからは防水シーツは外しました。
掛け布団使ってません。
バスタオルやガーゼケット、膝掛けをお腹から下にかけてました😄