※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akiton
子育て・グッズ

1歳5ヵ月の男の子が寝る前にミルクを飲んで寝てしまう状況です。これは卒乳と同様、やめさせた方がよいでしょうか?

1歳5ヵ月の男の子です。
寝る前にミルクをあげてて、そのまま眠りにつく事が多くて、その延長で今まできてしまい、寝かしつけてる状態です…
これは卒乳と同様、やめさせた方がよいのでしょうか?

コメント

そうです。私が変なおばさんです

うちもミルクで寝かしつけてましたが、歯が生えてからは、お風呂上がりにミルク→歯磨き→寝ると言う流れに変えていきました☺
1歳からは、ミルク(哺乳瓶も)は辞めて牛乳をコップであげています。

寝る時はおしゃぶり使ってますが、それも無くしていこうとしてる所です☺

虫歯が心配なので、哺乳瓶は辞める、歯磨きすれば、ミルク自体はフォローアップだったら辞めなくても大丈夫だと思います(^-^)

• akiton

akiton

ありがとうございます!
    辞める方向で、参考にさせてもらいます!!
    ありがとうございました!

• 2月25日
もふもふ

哺乳瓶であげているのならそろそろやめた方がいいかと思います。せめてコップならそのまま寝ることもないかなと。虫歯も気になりますしね💦

• akiton

akiton

そうですよね…
    まずコップで試してみます!
    ありがとうございました!

• 2月25日