※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが大人しいので不安になっています。要相談者は、おとなしい赤ちゃんの育て方について知りたいと思っています。

おとなしめの赤ちゃんを育てたことのある方にお聞きしたいです。こんな感じでしたか??

生後8ヶ月ですが本当に大人しく滅多に泣きません。
家ではたまにこけて頭を打って泣くくらいで、お腹がすいても眠たくてもお昼寝から起きても泣きません。
静かすぎてキッチンにいたらお昼寝起きても気付けない時があるくらいです。
外では長時間チャイルドシートに入れられてると泣いたり、児童館で人見知りをして泣きます。

また1人で遊べるオモチャ(いたずら大好きボックスみたいな)があれば、こちらが片付けるまでずっと1人で遊んでます。静か~にタグをカミカミしてたり。
目が合う度ニコニコしてくれますが、後追いはまだ全くないです。

上の子はずっと泣いてたので、最初は大人しい赤ちゃんだなぁって思ってたんですが、通り越して不安になってきました💦

コメント

のん

息子がそうです!
生後すぐからセルフね、泣かない、飲んだら勝手に爆睡、音立てても起きない、いるのかいないのかわからないくらい静かでしたよ〜😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか🥺
    同じで基本勝手に寝る、泣かない、上の子の相手してたら存在を忘れるくらい静かです。
    泣かないので外食、外出も余裕でできますが、上の子が真逆でずっと泣いてる、外食なんて夢のまた夢だったので、こんな大人しい子いるのかな?って不安になりました💦

• 10月20日
  • のん

のん

余裕ですよね!わかります笑
    ウチもそうです😊

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ありがたいんですが心配性で不安になります😣
    もちろん個人差があると思いますが、のんさんの息子さんは今でも大人しいですか?それとも1歳過ぎたら活発になったりするんでしょうか?

• 10月20日
  • のん

のん

歩くようになって少し活発、いま2歳でだいぶ活動的になりました🤗
    が、相変わらず扱いやすいです!笑

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😊
    上の子が赤ちゃんの時から今までずっと寝ない&よく泣く子なので、この子は穏やかだと助かります。笑
    教えて頂きありがとうございます!

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

1人目ですがそんな感じです!
生まれた時からそんな感じで人生何周目?って思うくらいです笑
どこいっても大人しいねーって言われます笑
産む前は夜泣き絶対するよなーとか覚悟してましたが夜泣き一切ないです笑
3ヶ月頃までは起こして夜中授乳してたくらいです🍼
後追いもよくある早見表?みたいなやつより遅かったです!
2人目は大人しいってよく聞くけど1人目でこれなんでびっくりされます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😲
    うちも生まれた時から大人しくて私より人生の先輩感あります。笑
    基本ずっとご機嫌で、少しぐずっても泣かずに唸るとゆうか『んんんー』みたいな感じで…
    上の子の時の全然寝られない大変さを知ってるので『泣かない、大人しい』って自慢みたいかなと誰にも相談できず。。
    私はすごく心配なんですが💦
    ありがとうございます😊

ちなみに後追いはいつ頃からありましたか?

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目で大変さを知ってるのですから全然自慢には聞こえないです😌
    私職場で大人しいですってゆうと私のとこは〜って大変だったアピールすごいですもん🥺笑
    しっかり泣く子も大変なんだろうけど大人しいのも逆に心配になりますよね😭私も急に大丈夫かなって思うことあります💦

ガッツリ後追いしてきたのは10ヶ月終わりぐらいから11ヶ月くらいでしたねー!
    でもめちゃくちゃ激しいいわけじゃないので家事に手がつけれないってほどではないです!

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。
    普段は大人しくてありがたいなぁと思ってるんですが、他の赤ちゃんを見た時とか急にすごく不安に襲われます💦
    うちの子全然泣かないし、親を求めてる感じ少ないなぁと。。

後追い10ヶ月後半だったのですね!後追いされたいです🥺
    のんびり屋さんだと思って待ちたいと思います。
    ありがとうございます😊!

• 10月23日
  • ちゃんちゃん⭐️

ちゃんちゃん⭐️

初めまして!
    現在5カ月の息子が
    同じようにすごくおとなしく心配になってます😅
    その後のこと等良ければ教えていただきたいです🙏

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

状況変わらずで申し訳ないですが、11ヶ月になった今も非常に大人しいです😅
    そして1人遊び大好き、後追いなしも変わりないです。
    正直心配ですが、後追いなくてもこちらをチラチラ気にする様子はあったりするので、様子見してます。
    色々心配になりますよね😣
    でもまだ5ヶ月でしたら今後全然変わっていくと思いますよ😄

• 2月1日
  • ちゃんちゃん⭐️

ちゃんちゃん⭐️

回答いただきありがとうございます😊
    そうなんですね🤔!
    お互い👶が
    これから変わっていくといいですね🙂♡
    色々心配になりますが😟

• 2月2日