※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
510928
お出かけ

まだまだ先の話なんですが娘が5歳になるかくらいの頃に夫の会社から勤続…

皆さんならどこに行くか参考にさせてください!
まだまだ先の話なんですが娘が5歳になるかくらいの頃に夫の会社から勤続25年の旅行プレゼントがあります。
だいたい30万分くらいで旅行会社でプランを作るのですが今からあれこれ考えています 笑
有給休暇も使えて夫は1週間くらいのお休みはもらえそうなのでそのくらいの日数でどこに行こうかとσ(^_^;)

私が海外に行ったことがないのでハワイも考えたんですが5歳の子が行って楽しいのかとも思うし、夫は海に用事ないっていうし 笑
それならディズニーにしてディズニーホテルに泊まる方が楽しいかな?と。

皆さんならどこに行きますか?もし行ったところでオススメがあれば教えてください(*^ω^*)
ちなみに、私は北海道に住んでるので本州、九州、沖縄には気軽には行けません(T-T)

コメント

るるみこ

遠いいからこそ沖縄どうですか(*´◒`*)?

• 510928

510928

2回行った事があるんですが、子どもが喜びそうな所が美ら海水族館くらいしか思い浮かばなくて悩んでました!
    でもやっぱり沖縄もいいですよねぇ。

• 2月25日
  • るるみこ

るるみこ

行ったことあるんですね!
    そうなると行ったことないところのがいいですかね?
    ディズニーもしくはUSJとかはどうですか?

• 2月25日
  • 510928

510928

やはりディズニーが有力ですかねー(*^ω^*)
    私も妊娠でディズニーの予定がキャンセルになったからやはりゆったりディズニーかなぁ。ありがとうございます😊

• 2月25日
(^O^)

沖縄はいいですよね⭐︎
ただ、旦那さんが海に用がないというなら旦那さんはつまらないかもしれないですが…(T . T)
ディズニーホテル、いいですね♫
1週間もお休みがもらえるなら充実できると思います!
ディズニーと東京巡りとかですかね!
あとは九州なら温泉もいいですよね^_^

• 510928

510928

新婚旅行が沖縄でダイビングだけは気に入ったみたいなんですが、5歳じゃ無理ですよねー?(T-T)
    ディズニーホテルは有力なんですが1週間も東京で何したらいいのかσ(^_^;)なんでもありすぎて分からないんですよね。
    九州は食べ物も美味しそうですよね!

• 2月25日
  • (^O^)

(^O^)

そうですね⤵️体験ダイビングでも10歳からしか出来ないので…(T . T)
    東京に住んでますが、正直1週間もあったら東京で行くところ…ないかもです。
    九州だったらレンタカー借りたりしたら色々いけますよね♫

• 2月25日

私も夏に沖縄!って考えちゃいます。
パイナップル園に行ったりシュノーケリングをやりました、ダイビングとなると5歳はどうかわかりませんがシュノーケリングならできると思います!
あとはマーメイドスイムとか今はありますよね!旦那さんは楽しめないかもしれませんが娘さんはマーメイドになれるので興味があれば楽しめるかもしれません^ ^

• 510928

510928

シュノーケリングならできますかね?
    水を怖がらない子になってくれることを祈ります 笑
    パイナップル園ってあるのは知ってるんですが何するんですかー???

• 2月25日

退会ユーザー

私がやったのは浅い所でしたのでうつ伏せになったら珊瑚も体に擦れるんじゃないかって感じでした。
    小さい子はお母さんと砂浜近くの大人で太ももくらいの所でやってるの見ました。今日の為にお風呂で顔付ける練習したんです!って話してるの聞こえて見た感じ3,4歳くらいの子だったと記憶しています。
    パイナップル園はこれといって何があるか、何が楽しいかって言われると人によりけりですがカートにのって施設内のジャングル?みたいな場所でパイナップルの紹介?みたいなアナウンスを聞きながら進み途中で記念写真みたいなの撮られます。購入するかしないかは自由です。
    他には試飲試食コーナーがあり子供は喜んでいました。あとはお土産コーナーですかね。そのくらいしか記憶になく今どおなってるのかはわからないですけど変わらずだと思います。

• 2月25日
  • 510928

510928

本当にパイナップルオンリーなんですね!笑娘の水具合をみて沖縄も考えますー(*^ω^*)

• 2月25日
うりへちま

私だったら、グアムへ行きたいです!
海でシュノーケリングしたり、カヤック乗ったり、プール付きのホテルなら、大きいプールですべり台などで遊べます。ショッピングする所も何ヶ所かあるので、楽しめます。
観光する所もあるので、ツアーに参加したり、レンタカーでまわっても面白いです。
飛行機の移動時間も海外にしては短いので、子供も自分も負担が少ないです。
我が家は、夫婦で2回ほど行った事があるのですが、娘がもう少し大きくなったら、また行きたいねって話しています。

• 510928

510928

グアムも近くていいですよね!
    娘が水嫌いじゃないことを祈ります 笑

• 2月25日
けいこ

沖縄が候補にあがってますが、南の島だと、奄美大島も楽しかったですよ✨

海はもちろん、マングローブカヌーやシーカヤックなど、大人も楽しめます!

長男が3年生、次男が4歳の時に行きましたが、次男も十分楽しめました(*⁰▿⁰*)

大きい島なので、レンタカー借りて、色々回っても楽しいと思います♪

あと、私は次は石垣島にも行ってみたいな、と思ってます!

• 510928

510928

離島もいいですよねー!いつかは行ってみたいです(*^ω^*)
    ちなみにですがレンタカーはチャイルドシートも借りられるんですか???

• 2月26日
  • けいこ

けいこ

レンタカーでチャイルドシートも貸してもらえますよ(*⁰▿⁰*)
    申し込む時に確認してみるといいと思います!

• 2月26日
あいずママ

北海道住みです( ¨̮ )5歳ならディズニーすごく喜ぶと思います(o^∀^o)子どもは移動時間が長いと飽きるので東京が丁度いいのかなと思いました!!ディズニーだと色んなアトラクションが楽しめるし観て回るのに意外と時間がかかるので1日目は移動のみ、2日目3日目はランドとシー、4日目5日目に東京や横浜観光、もしくは新幹線で大阪方面の観光などはどうでしょう(*'∀'人)1週間ゆっくり旅行できるなんてとっても羨ましいです(*ˊૢᵕˋૢ*)私は2泊3日でディズニーに行きましたが時間が足りませんでした(。>ㅿ<。)

• 510928

510928

ディズニー行く時ってだいたい2泊3日ですよね!笑
    新幹線で大阪!思いつかなかったです。夫が新幹線乗ったことなくて乗りたいって行ってたから候補にします!なんだか修学旅行みたいになりそう(//∇//)

• 2月26日