※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり
その他の疑問

子育てママの交流会に参加したことがある方、どんな活動やお話があったか教えてください。友達ができた経験も知りたいです。

子育てママの交流会など、地域でやっている催しに参加したことある方いますか?

(地域により内容など違うと思いますが)
ママ友作りを目的にした交流会に参加するか悩んでます。

どんなことしたか、どんなお話をしたか
教えていただきたいです。
あと、実際友達って出来ましたか??

コメント

すー

ママ友作りだけを目的にしたのは参加したことないですが、ママが集まるような催しには色々参加してます。メインの内容が別であるの雑談くらいですが、近くから来ている方ばかりなので何かしら一緒になる機会がちょこちょこ出てくると会えば話すくらいにはすぐなります😊どういう友達を求めるかで満足度は違うかもしれないですが、行かなければ出会うこともないので気の合う人に出会えたらラッキーくらいで参加してみたら良いと思いますよ💡

• ことり

ことり

なるほどです!
    その催しはママ友作りを目的にしたみたいで、違うタイプの人が多かったら浮くかな~なんて思いました。
    別に友達になれないタイプだったらそれはそれで諦めるのですが、気の合う人に出会えたらラッキーくらいで参加してみようかな!
    ありがとうございます!

• 10月20日
あづ

民選委員さんがやってるやつは行ったことありますが、みんな友だち同士で参加してる感じで誰とも喋れませんでした😂

民選委員がやってたり市役所にチラシが置いてあるようなものは大丈夫ですが、個人の方がやってる集まりだと宗教系のものもあるのでお気をつけください🙇‍♀️
「ママ友作りにどうですか?」って街中で声かけてくるやつはほぼ宗教です😓

• あづ

あづ

公民館って誰でも借りれるので、可能性はゼロではないと思います😥
    知らずに参加して、欠席すると毎回しつこく電話かけられたりピンポンされたママ友とかもいるので気をつけてください😵

エホバとか創価学会とか、普通にその辺にある宗教に入ってる人がやってたりもします😅

• 10月20日
ことり

そうなんですね!
うちのは、友達同士の参加お断りになってました。

地域の公民館でやるものなので大丈夫かと思ってましたが
一応主催側のことを確認してみます!

そんな宗教もあるんですね!
気を付けます😂