※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
住まい

【マイホームをすぐ引っ越すことについて悩んでいます】去年の夏にマイ…

【マイホームをすぐ引っ越すことについて悩んでいます】

去年の夏にマイホームを建てたのですが、
すでに引っ越したくなっています😂
自分が悪くただのわがままなのですが、
子どもが産まれる前に決めてしまい、
いまいち生活のイメージができてなかった事や
駅が遠い事や、学校区を変えたいなど
色々あるのですが最近ずっと考えてしまいます。
贅沢な悩みだとは重々承知です。

マイホームを建ててすぐ引っ越された方はいますか?
またやはり時間が経てば経つほど
建物の価値は下がりますよね?
引っ越すのであれば早ければ早いほどいいのでしょうか?
住宅の事は全然分かってなくて💦
何かご存知の方がいれば教えてほしいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

立地にもよると思いますが、築が立てば経つほど価値はさがります!
よほどいい立地なら下がりにくいと思いますが…
築浅ならすぐ売れたりもするし早く売りにだしたほうがいいと思います!

  • ぷりん

    ぷりん

    やはりそうですよね😣
    立地はこれから良くなっていきそうな場所ですが、今のところ人気は低いように思います。
    アドバイスありがとうございます!

    • 10月20日
はじめてのママリ

築一年で注文住宅売却しました!
ネットに載せてもらって1ヶ月、2組目の方で決まりました!

我が家は一回の収納少ない、スケルトン階段危ない、吹き抜けいらないって感じで私が病みました笑

  • ぷりん

    ぷりん

    そうなんですね!!

    私もしょうもない悩みなのですが、引っ越したい気持ちが大きくなってて、最近病みました。笑
    でも建ててすぐこんな気持ちになってるのも、主人にも申し訳ない気持ちもあって、さらに病んで。笑

    ちなみに建てた時の価格よりも下がりましたか?
    色々聞いて申し訳ないのですが、今のお家には満足されてますか?
    引っ越した所で、また嫌になるのではないかとも思って、色々悩んでて😣

    • 10月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかります。最初すぐには夫に言えなかったです。笑

    建てた時より少し高く売れました!

    建売に引っ越したのですが、やっぱり前の家はファミクロあったのに〜庭もっと広かったのに〜とか出てきます。
    でも私は家事動線の楽さが家には1番大事だなって思ったのでそれに合う家を探せたと思います。
    前の家は見栄とかお洒落さばかりでした😂

    • 10月20日
  • ぷりん

    ぷりん

    ですよね😂

    そうなんですね!!
    それなら引っ越す価値ありますね!
    ちなみにですが、差し支えなければどれぐらい高く売れたか聞いてもいいですか?
    差し支えなければで大丈夫です!!

    私ももし引っ越すなら建売でいいなーと思ってます!
    家事動線大事ですよね!
    お洒落さと住みやすさは比例しないですもんね😂

    • 10月20日
すずなる

全く同じです😢
注文住宅でこの年末に引渡し予定なのですが、すでに立地に後悔(もっと実家に近い場所、便利な場所、子育て世代が多い場所)に住みたいという気持ちが大きくなり、それしか考えられなくて常に無気力、後悔です。

  • ぷりん

    ぷりん

    分かります😭😭
    私もめちゃくちゃ遠いわけではないですが、もっと実家の近くに住みたくて。
    家自体は住みやすく気に入ってて、全てが嫌ではないので、余計に悩んでしまって。
    引っ越しても結局色々思うのかなーと思うと、今のままがいいのかとも思ってて。
    ただ毎日物件情報を見まくってます😭😭笑

    • 10月30日