※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

【虫の問題について、引っ越しを検討中です】虫が嫌だから引っ越すのは…

【虫の問題について、引っ越しを検討中です】

虫が嫌だから引っ越すのはアリですか?

旦那の地元の田舎に引っ越してきました。
両隣の土地が畑、後ろは空き地で雑草パラダイスです。
また、勝手口のドア(出てすぐ畑)に隙間があって虫が入りたい放題です。

家には蟻の巣が至る所にあり(床の段差や天井の吊木のところ、いたるところに穴を掘られてます)、ムカデやゴキブリと何度も対面する家です。コバエが大量発生して窓という窓に発生して、サッシのところに大量の卵がありました。
以前は怖かったのですが、クモが唯一の癒しです...

もう限界です...
6月に引っ越してきたばかりですが引っ越していいですかね?😭
保育園も申し込んで近々通う予定なんです...

冬になったら一旦落ち着くと思うので、冬は我慢します。
春になる前に引っ越したいのですが、どう思いますか?
みなさんなら我慢しますか?💦
ちなみに相続した家なので持ち家でローンはありません。
ハザードマップにも引っかかってるし、何で引っ越しを承諾したのか、過去の自分を殴りたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

金銭面の余裕、旦那さんも了承あれば
すぐにでも引っ越します😂

我が家は 築年数が経ってるんですが
中は今どきの感じで だけど作りがめちゃくちゃ甘くって
ちょうど夏頃に 押し入れの床に隙間があいてて そこから蟻が入ってきて……😱
何でこんな所に隙間があるんだよ!!😊💢とイライラして
旦那とすぐ賃貸物件見に行きました🤣
ですが、いい所がなく その穴を塞いだら解決したのでそのままですが私は今すぐにでも引っ越したいです🥺

はじめてのママリ

全然ありです!私は大の虫嫌いなので、気持ちが分かりますし、良く耐えたなって😭

落ち着いて過ごせない環境なんて最悪です。

キティ

うちもゴキブリが春と秋に2.3度出る、窓開けてるとカメムシ入ってくるくらいの虫被害ですが、それでも一年中ゴキブリが壁とかにいないか目を光らせてます💦
その非じゃないくらいやばいですね、、やっぱ、空き地とか雑草生い茂ってるとゴキブリとか虫もいるんだと思います😭
相続しただけの家ならこれから引っ越し先見つけて春前に引っ越しましょ!!
正直虫はどこにでもいるから諦めが必要ですが、それにしても大量のコバエとか蜂の巣とかやばいです😂