※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

子供の待ち時間にはタブレットやゲームは30分までOK。他にも塗り絵や迷路などのアクティビティがおすすめです。

1時間ぐらいの待ち時間、お子さんに何させてますか🥺?
幼稚園からのお便りで、テレビなどの動画を長時間視聴すると子供の発育に悪影響が出ると記載してありました🥺

まぁ子供達6歳4歳ですし今更すぎるのですが🤣

塗り絵、迷路、シールブックなんてもって20分ですよね😭

スイミングの待ち時間、大学病院の待ち時間など30分以上待つことは沢山あります。

一応タブレットやゲームは30分以内なら問題ないと眼科医から言われているので、30分まではOKにしてます。

皆さんはどうされているのでしょう🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ落ち着きない息子ですが、待ち時間でタブレットや動画利用した事ありません😊
病院などで待ち時間長いって最初からわかってる時は外出して電話もらうようにしてます!

アトラクションやイベントなどで1時間以上並ぶ時とかはひたすらおしゃべり、しりとり、おちゃらかなどの手遊びとかで乗り切ってます😂

ママリ

うちは図鑑、絵本をとにかく3冊持って必死に付き添って読んだりしますが周りを見てこうふんしまりするので役立たない時あります笑
4歳にもなればじっとしますが、2歳半の下の子は無理です笑
じっとさせないと迷惑かけてしまうところでは絵本やシールブックに興味をもたなくて大変な時は最終手段としてスマホでディズニー映画とか見せちゃいます💦