※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母と一緒に旅行するのが苦痛で、自分の家族とは違うと感じる。自分の性格が原因か不安に感じている。

義母が一緒に旅行に行く時に、
気を使わず自分の家族のように楽しんで
羽を伸ばせる方っていますか?😂

別に悪い人じゃないのに、
なんでいつもこんなに嫌な気持ちになるんだろう笑

自分の親ならなんとも思わないのに。
義母と一緒っていうだけでテンション下がる😇

私の性格が捻くれてるのでしょうか🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

義母と旅行とか考えただけで無理です…😂😂😂
お金全額払ってもらっても絶対に行きたくないです😂😂
テンション下がりますよね😭

• ママリ

ママリ

私も嫌です🥹自分の家族だけで行きたいです。
    実母は気を使わせたくないからと家族旅行には絶対に着いてきません。私と娘たちとお出かけしたりはしますが、夫がいる時は遠慮します。

なぜ、義母はガツガツとついてくるのか..はあーいやですね😩

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

私は義実家のリビングでも横になれる人です(笑)お出かけの時も上の子おまかせしちゃってます😊実親よりは気を遣いますけどね💦

• ママリ

ママリ

気を遣っても、楽しめてますか?🥹

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構義両親と上の子、私と主人と下の子で行動になることが多いので楽しめます(笑)

• 10月20日
  • ママリ

ママリ

なるほど!義母が離婚していて、義父がいないので、1人ついてくる事になると、私が話さないと話し相手がいないので、話さざる得ないというか😇

なんだかんだお風呂入ったりする時も待ち時間などで、義母と2人きりになる時間もあるので、最悪なんですよねー笑

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

あまり気を使いすぎず楽しめます!義母が好きだからかもしれないですが🥺でも失礼のない様に程よく気は使います!

• ママリ

ママリ

義母が好きっていう感情が素敵ですね🥺

• 10月20日
ヨコ

私は羽伸ばせるタイプです😅旅費もちで連れてってくれるなら、夫抜きでも喜んでついて行きます🙆‍♀️普段も育児家事に疲れたら、子ら3人連れてお邪魔しに行きます🚗

性格捻くれてるってことはないですよ✨もとは他人同士ですからね、自分の家族とは築いてきた歴史が違うと思います😊

• ママリ

ママリ

わあー🥺夫抜きでお出かけ出来るなんて..すごいです🥺✨
    敬語で話してますか?🥺

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

私は嫌です、前提が嫌いなのでw

ゆ🌸mama

私も羽伸ばせないタイプです😭
GW、お盆休み、年末年始と絶対どこか行こうと誘われるのでしんどいです😩

ぽにぽに子

羽伸ばせないです。義母、良い人すぎて私が何かしでかさないかと少し気を遣います(¯∇¯;)
でも誘って貰えたら嬉しい気持ちにはなります。

ミッキーマウス

全然捻くれてないです。
私も義両親連れて旅行に行きましたが、まぁ最初で最後です👌👌気疲れしんどいし、楽しめなかったです💦

はじめてのママリ🔰

全然捻くれてないですよ!!
私も羽伸ばせないです。でも最近は言いたいことは言います(笑)だから嫌われてると思います(笑)
ちなみに旦那は私の両親姉弟家族と旅行毎年行ってます🤣羽伸ばせてないと思いますよ(笑)