※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんがイヤイヤ期で泣きやすいです。落ち着くのは少し先かもしれません。抱っこや話しかけることで鎮める方法があります。

先輩ママさん教えてください🙇‍♀️
6ヶ月になってもうすでにイヤイヤ期みたいです😇
構ってもらえなかったり床においたり
気に入らないことがあれば全力で泣きます。
今まであんまり泣かなかったのに😭

これってもう少ししたら落ち着きますか?
あと鎮める方法教えてください😭
抱っこかもうしなぷしゅに頼るしか
今はすべがありません😇

コメント

さくら🍯

うちの男の子は、ギャン泣きしながら頭打ち付けるタイプで、いまだにやりますね…
全力で泣く程度なら、しばらく見守りながら放っておいて、少し落ち着いたかなーくらいで抱っこに行きます😅(タイミングが早すぎるとまた抱っこイヤで泣きが再発するので、その辺は見計らって)

泣くのも元気な証拠なので、泣き止ませないといけない理由がない限りは、泣かせても良いと思いますよ😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しばらくほっといても良いんですね😅
    ずっと相手もしてあげれないですもんね😓
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

イヤイヤというより後追いですかね😊自分で動くことができなくても泣いて訴えるも後追いの兆候です。月齢相応なので落ち着く場合もあるけど動き出したらべったりの可能性、どちらもありますね😅💦成長過程でみんな通る道だと思ってお母さんも自分にご褒美与えながらやり過ごすって感じですね🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これが後追いなんですね🥺
    どっちになるかですね😅
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

後追い期ですね❤️
ママは何もできなくて大変ですよね😂でももっと動き出したら、今度は家の中を荒らしまくります。笑 抱っこで構って〜!の時期がすぐ懐しくなりますよ🥰

6ヶ月だったらおんぶ出来ませんか?うちはとにかくおんぶして家事してました🤣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家の中を荒らしまくられてるのは勘弁ですね😂
    おんぶまだ怖くてしたことないですがおんぶが良さそうですね😂

• 10月20日