※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあゆ
家族・旦那

嫁より世間体ですか?一番の理解者は誰なんでしょう?近所の旦那と仲のい…

嫁より世間体ですか?
一番の理解者は誰なんでしょう?


近所の旦那と仲のいい人(36)が
借りていたDVDを返しにきた時に
旦那が娘の授乳をしてくれていたので
かわりに私が対応しました。

旦那は?と聞くので
ミルクあげてますって言ったら
「お前乳もうでらんの?でるやろ?」と
言われました。
カチンときましたが冗談だと思ったので
「3人め欲しいけんあげてないですー」
っていうと
「今度は年子やめてな」と言われまたカチン。

実はその人、二人め妊娠する前から
年子否定する発言ばかりで
私が妊娠したのを知ると言わなくなりましたが
次は性別のことで
「○○(旦那)が下手やったら女の子やけ」
と会うたびに言われてきました。

つもり積もって我慢の限界だったので
言わせてもらいました。
「年子にする予定はないですけど
なんであなたに言われんと
いけないんですか?関係ないでしょ?それと下手やったら女の子とか言ったのも
引っ掛かてます。なんでそんなこと
言ったんですか?」と。

「お前が年子育児大変だろうと思って
深く考えてなくて発言したのは悪かった」
との返事を貰いその場は終わりましたが
怒りがおさまらず旦那に愚痴を言いました。
私の味方だと思ったので。

そしたら「なんでそこまで強く言ったん?
向こうは冗談なのに。笑って流せば
よかったやん?俺ならそうするわ。
これで付き合いなくなったら
どうしてくれるん?いよいよ俺の居場所がなくなってしまうわ。飲みにも行けんくなる」
と予想とは反対の回答に悔しくて悲しくて..

独身の男に何がわかる。
あんただって年子だろ。
旦那だっていつも自分のことばっか。
私のことなんて気にもしない。
私の理解者はどこにいるんでしょう..
旦那であってほしかったです。

コメント

はるころりん

36歳でそんなこと言うなんて恥ずかしい人ですねー。

母乳が出るか聞くことも有り得ないし、年子やめてなも「は?」ですね。
「何かあなたに迷惑かけました?」って思います。

私はズバッと言って良かったと思います。
確かに旦那さんからすると付き合いのことを気にするかもしれないですが、妻からしたらあんなデリカシーのない人と関わって欲しくないです。

妻の1番の理解者は夫だと思います。
嘘でも旦那さんに「あの人そんなこと言ったの?失礼だよね。ごめんね。」謝って欲しいところです。

  • まあゆ

    まあゆ

    お返事が遅れてごめんなさい((T_T))
    回答ありがとうございます!

    その人には関係ないですよね😭
    昨日も旦那を合コン誘っていい?
    って聞かれて呆れました(;゜0゜)
    「冗談やけ」って言われても
    もやもやが残ってしまいます😂

    こんなこと言ったら相手が
    どう思うかなんて考えないん
    ですかね😣
    謝って貰いたいです((T_T))

    • 2月26日
deleted user

え💦何その人…めっちや非常識ですね!私もYUKIKOさんがズバッと言って正解だと思いますよ!
仲がいいとはいえ、血縁者でも何でもない人にそんなデリカシーのないこと言われる筋合いないですし、そもそもなんの関係もないアンタに年子はダメとかなんで言われなきゃいけないのって感じです。そういう人は親しき仲にも礼儀ありってのを知らないでしょうから、ズバッと言ってやって「まずかった」と思わせることが大事だと思います!
そんなので居場所なくなるなら、旦那様ともそれまでの仲だったったことですよ。なーんも気にすることないと思います。

  • まあゆ

    まあゆ

    お返事が遅れてごめんなさい((T_T))
    回答ありがとうございます!

    まずかった!なんて
    思わなかったようで
    昨日、旦那を合コンに誘っていい?
    って聞いてきました😲‼
    なんでこんな自己中なことが
    言えるんだ、と思います😭

    • 2月26日
海月

えーなんですか!その人
デリカシーも思いやりもなんにもない!
そんな人が友達でいいんですか?
友達って自分の鏡ですよ?
って旦那さんにいいたいです。
ミルクをあげてくれる優しい旦那さんに
もっとまともな友達出来ると思いますけどね。

  • まあゆ

    まあゆ

    お返事が遅れてごめんなさい((T_T))
    回答ありがとうございます!

    「ミルクをあげてくれる
    優しい旦那さん」
    の言葉、嬉しかったです😭
    旦那は自信がなくていつも
    人の顔色伺いながらで
    自分が我慢することで
    維持できるなら我慢してしまうので
    それを私にも求めてきます(..)

    友達付き合い、近所付き合い
    考え直してもらいたいです((T_T))

    • 2月26日
  • 海月

    海月

    毎日褒めて勇気をあげてください!
    子供のヒーロー!あなたが一番!
    最高の旦那さんと結婚できたなど╰(*´︶`*)╯♡

    • 2月26日