※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

育休中でお子さん2人以上の方、外出は難しいですか?外出すると生活リズムが乱れたり、家事が進まないことも。外の空気は夕方のお迎え時に1日1回。皆さんはどうしていますか?

【育休中のお子さん2人以上の方、外出の機会について】

お子さん2人以上いて育休中の方、外出できていますか?
夏は暑いからなかなか難しくて外に出られませんでしたが、今はせっかく気候がいいのに離乳食だったり上の子が帰る前に家事を済ませたかったりしてなかなか外出する機会が取れません。
外出した時は生活リズムが崩れたり、終わらせたいことが終わらせられなかったりとまあ週1でかけられればいい方です。
夕方上の子のお迎え時に1日1回は外の空気を吸うことはできてますが、なかなか日中は難しいと実感しています。

みなさんどうされていますかー?

コメント

こてつ

なかなか毎日は難しいですが、やっっっと涼しくなったので公園行ったり、ピクニック行ったりしてます。

下がまだ小さいので、外出がっつりはできないので、外の空気吸って気分転換したくなります!!😫

でもなかなか3人になったら出かけるのハードル高くなって…😂💦
あと、今私が軽自動車乗ってるのでベビーカーのらなくって…笑

習い事とか通院とか送迎とか何かしら予定があると無理矢理にでも出かけるからいいんですよね…😂

  • ママリ

    ママリ

    すごいですー!!
    上のお子さんは保育園とか行かれてないんですか??

    • 10月20日
mama

10ヶ月の子が居ます!
うちは上の子は送迎なので朝と夕方そとに出てる&買い物する日は出てるのでそれでありにしてます😂

私自身があまり外に出たくないので上の子なんて一人できちんと歩けるようになるまでわざわざ出掛けない事も多かったので、送迎とはいえ下の子の方がそとに出てるので全然気にしてないです😂
歩き出したら散歩とはいわない5分位家の前トコトコするだけでもこどもつかれるし充分だとおもってました😏💡

  • ママリ

    ママリ

    私は逆に上の子の時は夕方出かける予定も無いし家事にあまり縛られることもなかったのでお散歩とかこまめに行っていました!!
    送迎の数分とはいえ、上の子から遊んでから帰るしある程度外界の刺激は受けられてますかねー!
    でもさっきベビーカーで散歩行ったら外の空気感じたり色々見たりして声出して楽しんでいたのでやっぱりたまには必要だなーと😂

    • 10月20日