※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ(25)👀🤍
子育て・グッズ

来月4歳になる次男の事ですが、3歳になる前から自我やこだわりが強いの…

来月4歳になる次男の事ですが、3歳になる前から自我やこだわりが強いのかすぐ怒ったり、すぐ泣き叫んだり、拗ねてどっか行ったりします。

私もかまって欲しいと思うような子だったので、拗ねても可愛がって欲しい、かまって欲しいって気持ちは十分に理解できます。

初めはイヤイヤ期なのかな、と思ってましたが、小さいことですぐ嘘泣き→本気で泣き叫んだり、わざとダメと言う事(道路に出たら車来た時に危ないからだめ、など)をするのでしんどくなりそんな状況が軽く1年経とうとしてる事にびっくりしてます。

公園などで初めてあった人にも容赦なく怒ったりいやいやします。

同じようこいますか?末っ子妊娠してから余計酷くなったような気もしますが、治るのでしょうか?
どんな対応すればいいのでしょうか?
これは性格なのでしょうか?

コメント