※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘が嘔吐後、元気になり保育園行きたいと言っています。下痢はありますが、痛みはないようです。明日の運動会に参加してもいいでしょうか?

3歳の娘が、起きてすぐえらいと言ったので熱を測ろうとしたら嘔吐しました。(大量ではなく少量を2回連続で)
その後はもうえらくないから保育園行きたい、お腹空いたからご飯食べたいと、リンゴジュースとパンを食べていました。
その後トイレに行くと下痢をしていましたが、気持ち悪さや腹痛はないようです。
軽い胃腸炎なのかなとは思いますが
もしこのまま嘔吐がなければ明日運動会なので行かせてもいいのでしょうか?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

休ませて病院連れて行った方がいいと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院は今日連れて行きます!
    明日の運動会のことです!

    • 10月20日
ままり

客観的意見だと移されたら嫌なので
来て欲しくはないです…😅💦
胃腸炎の感染力って強いので…😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    胃腸炎は私の勝手な判断です😥
    そうですよね、、
    病院に行きましたが胃腸炎でない可能性の方が言われたので熱がなければ運動会の登園許可もらえました☺️

    • 10月20日
ひまわりママ

軽い胃腸炎でも運動会は休ませたほうがいいかなと‥。

胃腸炎の感染力 強いです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    軽い胃腸炎は私の勝手な判断です😅
    胃腸炎だったら悔しいですけど周りのこと考えると休ませるべきですよね。
    病院受診しましたが元々吐きやすいタイプの子なのもあり症状的に胃腸炎よりもストレス疲れが原因の可能性の方が高いとのことでした😅

    • 10月20日
はじめてのママリ🔰

えらい、方言でしょうか😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えらいって方言なんですか?!
    小さい頃からそう言っていたので…
    普通だとなんと言うのですか?😳

    • 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    つらい、みたいな感じですかね?
    初めて聞きました。
    運動会いけましたか?

    • 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体調が悪くてしんどいという意味です!
    あれ以来下痢も嘔吐もなく胃腸炎ではなさそうだったので無事運動会参加できました☺️

    • 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかったです😊

    • 10月23日