※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴー
子育て・グッズ

近くの方とよく会うけど名前がわからない。ママさんの名前を聞いても失礼でしょうか?

家が近くて毎朝保育園の送り迎えで会う方がいるのですが、
(お互い違う保育園)次会った時にお名前聞いていいですかね?🥹

家が近いためか近くの公園や小児科で度々会うことがあり、4回目くらいで私が話しかけました🤣🤣(さすがに会いすぎてスルーできませんでした(笑))
ここ最近は会ったら少し話すようになってきたのですが、お名前がわからなくて🥲🥲ママさんの名前まで聞くのは失礼ですかね?🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

ママさんの名前聞いたのは結構先でした〜😂😂お話しするのに慣れたくらい☺️

• はっぴー

はっぴー

じゃあ名字とお子さんのお名前だけ聞くことにします🤣🙋‍♀️🙋‍♀️

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

そういえば支援センターで
結構喋ってるママさんですら
名前知るのってLINE交換したタイミングで
初めて知るってこと多いかもです😳😳

• はっぴー

はっぴー

保育園以外でのママ友っていなくてどう名前知るのかなって不思議に思ってて😂😂
    やっぱそうですよね💨💨

• 10月20日
mizu

そういうとき、いつもお子さんのお名前は聞きますが、苗字やママさんのお名前は聞いたことないです😳

• はっぴー

はっぴー

聞かないですか🥹🥹
    じゃあお子さんの名前だけにしとこうかな🥹🥹😂

• 10月20日