※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるる❤︎
お仕事

昨夜から鼻水と咳が出て、総合風邪薬を飲ませたが、熱はなく保育園に子供を連れて行ったら、先生に子供を預けることに不満を感じられた。子供優先はわかるが、仕事も大切。保育士に感謝しているが、悲しい気持ちになった。

昨日の夜から鼻水と咳(少々)が出始めて
念の為、総合風邪薬を飲ませました。
夜も鼻が詰まって寝苦しそうでしたが
今日朝熱計っても35度台だったので
私も仕事の為保育園に連れていきました。
一応先生には昨夜から鼻水と咳が少々
出てますが熱は今の所出てないですと
伝えたら、え?預けるんですか?と
言われてしまったのでお仕事が。。。と
言ったんですが不満そうな顔されちゃいました💦
もし熱出たりした時は
12時までは携帯にそれ以降は職場で
ってお願いしてきましたが
仕事より子供さん優先してあげてください
ねって言われちゃいました(>_<)💦
分かってます!
子供優先当たり前なんですが
仕事も当日簡単に休めないし
熱出てるなら当たり前に休むけど
熱ないし元気があったらお願いしちゃい
ます😵‍💫💧
鼻水、咳だけで仕事休んでたら
永遠に働けない😭
保育士さんには本当に感謝しても
しきれないくらいです。
でも悲しくなっちゃいました💦

コメント

5児ママ

えー、仕事あるからしかたないですよねー!
発熱なわけではないし、毎回鼻水で休んでたら仕事行けないですよー。
まさに今日3歳の子が鼻水咳ですが、行く行くうるさいので連れていきました。私、育休中なんですが。汗
先生には伝えてありますが、様子見ておきますねーぐらいで、嫌な顔もされなかったですよ💦

  • はるる❤︎

    はるる❤︎

    休みの日ならもちろん
    預けないですが
    仕事の時はどうしても
    お願いしなきゃですよね😵‍💫💧
    お子さん保育園大好き
    なんですね❤
    うちは毎朝行かないから
    始まります😅
    嫌な顔されたりすると
    (._."ll)って気持ちになって
    凹みます(>_<)💦

    • 10月20日
  • 5児ママ

    5児ママ

    うちは、近くなので歩いて散歩しながらだとスタスタ行ってくれます😅
    仕事の時はそんな余裕ないので、私がバタバタ焦ってたら置いていかれる感が出て焦って車にすぐ乗ってくれます。笑
    行かないって言われないように朝からご機嫌うかがいしてます😅

    • 10月20日
たけこ

えー!
そんなこと言う保育士さんいるんですか!?
私しょっちゅうそんなことありますよ。
うちの保育士さんは、
「分かりました。日中気を付けて様子見ときますね😊」って言ってくれて
お迎え行ったときに日中の様子をきちんと話してくれますよ。
咳鼻水だけでも登園不可なのか確認してみては?
私なら他の先生に聞いてみるかもです…。

あと、いつも体温低めですか?
35度代だと逆にうちは心配しちゃうかもです💦
風邪なんかよりもっとやっかいなことになってないかなって💦