※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
ファッション・コスメ

ヘアアイロンを冷ます場所に悩んでいます。耐熱マットがあるか、おすすめのストレートアイロンがあれば教えて欲しいです。

ヘアアイロンが冷めるまでどうしていますか?

髪の毛も伸びてきたので朝ヘアアイロンを使おうかと思っているのですが、冷めるまで子供の手の届かないように置いておく場所をどうしようか悩んでいます。
壁にかけたりはできないのでどこかの上に置くしかないかなと思っているのですが大概の棚や机は上の子が手が届くようになってきているのでドラム式洗濯機の上くらいしか置き場がないのですが、耐熱のマットみたいなのがあったりするのでしょうか。
独身時代にコテを使っていたくらいで知恵がないのでいい方法があれば教えてください。

またおすすめのストレートアイロン等あれば教えてください。

コメント

サクラ

ドレッサーの椅子が収納になってて、木でできてるし、ストレートアイロンだと周りは熱くないので、そこに入れてます。

もし気になるなら、アイロンを入れる用の耐熱の袋みたいなのが、旅行用で売ってるので、それに入れてしまっちゃったらいいかな?と思います。それなら子供がもし触ったり落としても、開けなければ大丈夫かな?とやや安心です。

アイロン用の、シリコンでできた耐熱マットも売ってますよ。

• めぐ

めぐ

ありがとうございます。
    ドレッサーの収納があるのいいですね!
    マット探してみます。

• 10月20日
ママリ

洗濯機の上にラックがあるのでそこにそのまま置いてます😊
私はサロニアで十分です✨

• めぐ

めぐ

ありがとうございます。
    サロニア見てみます!

• 10月20日
りん

私は洗面所でやって、洗面器にそのまま置いておいてます😅
持ち運び用のコテのポーチとかどうですか?耐熱であついまましまえるポーチです!

• めぐ

めぐ

ありがとうございます。
    ポーチ見てみます!

• 10月20日