※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

娘が特定のテレビ番組の一部が怖くて泣いてしまう。チャンネルを変えると理事長先生に会ってしまうため困っている。このようなことに慣れるのか心配。

うちの娘、幼稚園の理事長先生・Eテレ「みいつけた」の真っ白くて目と口が黒くて声の低い椅子・「ピタゴラスイッチ」の関根勤とジョニ男の出てくるコーナーが怖くて、必ず見ると泣き叫びます😢

テレビはチャンネル替えてあげたら良いんですけど・・理事長先生は会ってしまうし・・
こういうのって慣れていきますかねぇ?

コメント

おさき

理事長先生こわいんですかね??
みいつけたの椅子はホネーキンさんだと思いますが、私もちょっと怖いと思います笑(理事長先生がホネーキンさんに似ていたらちょっと笑います)

ピタゴラスイッチのやつは、たぶん動きが嫌なのかなと思います。

そのうち慣れると思いますよ❗️

• ぷー

ぷー

理事長先生は喜ぶと思って、低い声で怪獣の真似をしたので嫌だったみたいです💦
    慣れてくれる日を待つしかないですね💦

• 10月20日
らーめん

クレヨンしんちゃんの園長先生みたいな感じですか?😅
我が家も上の子が苦手なシーンが入ったりすると叫んだりします😅すぐに替えてあげたりして対応してますが、前よりは少なくなった気がします!そのうち慣れるのかなと思ってます🤔

• ぷー

ぷー

クレヨンしんちゃんといえばそんな気もしますが(笑)低い声で怪獣の真似をすることが嫌みたいです💦
    だんだん慣れてきたとのことで、うちの娘もそうなっていくことを願います🙂

• 10月20日