※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuumama
子育て・グッズ

19時〜20時に寝かしつけが良いとされていますが、寝室で寝かしつけている方々もいますか?私は寝室とリビングが離れており、寝る時間に合わせて寝かしつけています。21時〜22時になることもありますが、遅いでしょうか?他の方はどのようにされていますか?

寝かしつけについて質問です。
19時〜20時くらいには寝かしつけた方が良いと言いますが、みなさん寝室で寝かしつけていますか?
私の家は寝室とリビングが離れていて泣いていても気付けません。そのためどうしても私が寝る時間に合わせて一緒に寝室に行き寝かしつけています。なるべく早めにと思っていますがとうしても21時〜22時頃になってしまいます。やっぱり遅いですかね?
みなさんは寝かしつけどのようになさってるのか教えて下さい!

コメント

パッチール

ベビーモニターつけてます。

• yuumama

yuumama

ベビーモニターつけてるんですね!ベビーモニターも値段が幅広いですが、どのようなの使ってますか?オススメあれば良かったら教えて下さい(^^)

• 2月25日
  • パッチール

パッチール

セキュオンというベビーモニターです。
    明るい場所ではカラー、暗くなると赤外線で白黒ですが、全く問題ないです。
    モニターとカメラをつけてるとカメラからの音声は常に聞こえるので、モニターから目を離しても大丈夫です。
    私が買った時は見れなかったですが、今の新しいのはスマホからも見られるみたいですね。
    設置もかなり簡単で電源を入れたらすぐ使えるので便利です。

• 2月25日
  • パッチール

パッチール

これですー

• 2月25日
  • yuumama

yuumama

写真までありがとうございます❤️
    目を離していても音がしっかり聞こえるのは良いですね!設置も簡単なんですね(^^)ありがとうございます😊調べてみます!

• 2月25日
まかろに

遅いかもしれないですね💦
今はまだ生活リズムもない時なので良いかもしれませんが…
寝室にモニター付けたら良いんじゃないですかね?😊
戸建で3階が寝室、2階リビングですが
19時半〜20時までには寝室行ってます!
その後、旦那or私が寝室行くまで(23時とか0時)1人で寝てますよ♡
モニター付けたら、動くだけで反応するので安心です♪

• yuumama

yuumama

やっぱり遅いですよね💦
    モニターって動くだけて反応してくれるんですね!それなら安心出来ますね❤️ちなみにどちらのモニターを使ってますか?調べたら値段もピンキリでどれが良いのか全く分かりません(°_°)良かったらオススメ教えて下さい!

• 2月25日
  • まかろに

まかろに

ワイヤレスベビーカメラってやつで
    スマホやタブレットでは見れないタイプのなんですが、
    モニターで充分かなと思いそれにしました♪
    ほんと些細な…今動いた?ってくらいの動きでも反応します!笑
    でも…モニター自体が自動で動かないので、その内寝返り始めてコロコロ動き始めると…モニターからすぐ居なくなります😂それでも寝室内のちょっとした物音(寝返りした)や動きには反応するので、まぁ良しとしてます!笑

• 2月25日
  • yuumama

yuumama

ちょっとした音でも反応してくれるんですね!それだと安心出来ますね(^^)教えて下さってありがとうございます😊調べてみます!

• 2月25日
まにまに

私も寝室が二階でリビングが一階なので、物音が聞こえません💦
初めは心配だったので、20時ごろに娘と一緒に寝室にあがって、寝かしつけた後はベビーモニターで様子を伺ってました!
…ですが、生後3ヶ月ごろからよっぽどのことがないと寝たら起きなくなったので、寝室のドアを半開きにしてリビングにいることもあります!
生後1ヶ月ならまだ生活リズムもできていないと思うので、お母様のストレスのない方法が一番だと思います🌸

• yuumama

yuumama

やっぱりベビーモニターを使用してたんですね!
    そうなんですよね…まだ全くリズムが出来ていなくて、19時頃に寝かしつけようとしても目がギラギラで結局次の授乳まで寝なかったりとかなので夜の過ごし方が難しいです(°_°)私の心の余裕が赤ちゃんにも伝わると思うので、ストレスにならないよう頑張ります!
    ありがとうございます😊✨

• 2月25日
ゆうママ

うちは逆でリビングの隣が寝室で、19時過ぎに旦那が帰ってきてそこからご飯食べたりとかになってしまうので寝かしつけしても物音で起きてしまいます…。寝室のドアが引き戸で閉めるとガラガラうるさいので寝てから閉めることもできないのですべて終わらせた21時前後に寝かしつけしてます。
遅いのはわかってるのですが仕方ないかなと。

• yuumama

yuumama

うちも寝室のドア引き戸でガラガラうるさいです(°_°)結局寝かしつけても起こしちゃったりしますよね💦一番良いと分かっていてもなかなかその通りには出来ないですよね…

• 2月25日
波子

寝かしつけは私は1ヶ月の頃や今までも21時くらいになってしまってました〜( ̄▽ ̄;)
ベビーモニターは持ってないし用意するつもりがないので、寝ぐずったり21時になったらとにかく自分のしたい家事は後回しにして、寝室に連れて行って寝かしつけます!!
1ヵ月の頃もしっかり寝たと思えば1時間くらいはぐっすり寝てくれるので、その間に夕飯の片付けや自分のお風呂などの寝る準備をします。
ちなみに1時間でも目を離すのは心配だし落ち着かないので、ちょこちょこ(20分おきくらいかな?)様子を見に寝室に行ってます(^ω^;)笑
寝かしつける時間が遅くて赤ちゃんに申し訳ないと思っちゃいますが、がんばっても家族のペースと上手に合わせられなくてどうしても出来なくて(T_T)
なのでとりあえず寝たいだろうなと思うタイミングに合わせてます(^ω^;)
こんなこと言うと他のママさんたちに怒られそうですが… 昼間に充分お昼寝ができて本人が元気そうならいっかな〜なんて(^ω^;)(笑)

• yuumama

yuumama

モニター無くてもちょこちょこ見に行けば大丈夫ですよね!
    早く寝かしつけるのが良いと分かってはいるけど、なかなか難しいですよね(°_°)
    そうですよね〜赤ちゃんが元気なら大丈夫ですかね(>_<)⁇
    まだリズムも出来てなくて19時〜20時頃は逆にギラギラしてたりするので、寝かしつけるの難しくて…まだ赤ちゃんが寝たい時間に合わせて寝かせてあげたら良いですよね〜!
    ありがとうございます❤️

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

8~9時に2階の寝室で寝かしつけ後は1階リビングに居ますが扉を少しあけて泣いたらわかるようにしてます。
毎回ではないですがCMの間に見に行ったりしてます。

扉空けても泣き声聞こえるか不安ならベビーモニターつけたらどうでしょう?

• yuumama

yuumama

そうなんですね!扉開けてて聞こえる感じだったら大丈夫ですね(^^)/
    ベビーモニター検討してみます!ありがとうございます❤️

• 2月25日