※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳の子供が成長していることに感動。自分のバナナにピックを刺して食べる姿に驚き。成長の過程を大切に感じる。

1歳になって驚くことばかり🥰👏

どうぞー、バイバイが言えたり
(ママとかは一切言わないけど笑)
いただきますは?でパチンとしたり、
ご飯食べる人ー?で手を挙げたり、、、感動です。

今朝は親の持ってたピック欲しがったので、
注意しながら渡してみたら舐めるわけではなく
自分のバナナに刺して食べてびっくり🥹✨

まだ指示は通らないし、発語もないし
歩かないしのんびりなところもあるけれど
ちゃんと成長してるんですね🥲
できないところに目を向けがちだった自分が
情けなくなって、でも嬉しくて
質問でもないのに投稿しちゃいました笑

コメント

雷注意

そうそう👏そうなんですよ✨
できることに目を向けた方が絶対育児楽しいですよね♡

私も1人目のときは「この子は発達障害なんだ😭」と絶望してました…←現在普通に小学生やっとりますが…笑

1歳さんてもう座ってたりご飯食べてたり転がってたり何してもいちいちかわいい時期なので100%かわいいを噛み締めてくださいね!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も正直そう思ってしまうことが多くて、、、
    でもそこに気を取られすぎてちゃもったいない時期ですよね🥹💕ありがとうございます!!

• 10月20日
3児ママ

子供ってけっこ周りのやってる事やママがやってる事見てるんですよね😊
私もよく、別のことしてる時に話しかけられて、ママ今何してると思う?って言ってたら息子に用事頼もうとしたら今僕何してると思う?って言われてはっ!としました🤣

はじめてのままり

わかりますー🥹
うちは情緒、身体的にも発達は割と早めでもう走ったり階段手すり持って登ったりできるのに発語がほとんどと言っていいほどなく🥹
私の語りかけが少ないからなのかなとか落ち込んでたのですが「◯◯は?」と聞いたら真似してそれなりに言おうとしていたり何かを伝えようとしてくれることはあるのでもっと今しかないこの時期を大事に関わろうと思いました🥹
ピック刺して食べてたのかわいすぎますね🥹🤍🤍

ちなつ

子どもってすごい大人のこと見てますよね👏
うちも仕草だったり、喋るようになったら私とおんなじ口調で変なこと言えないなぁと思いました😂

発達で心配になる気持ちもわかるけど、相手はまだ生まれて1年とかで大人が簡単だと思って無意識にやってることだって難しくてすぐに出来なくて当たり前なんだし、出来ない事より出来る事に目を向けてあげるのとても素敵だと思います✨