※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

明日の認定こども園の見学説明会、服装はジーパンで大丈夫?上の子は連れず、下の子はどうしようかな?

明日認定こども園の見学説明会に行くんですが、服装って普通にジーパンとかで大丈夫なんでしょうか…。それとも少しちゃんとした服着たほうがいいですか?
あと上の子はじっとしてられないので連れて行かないんですが、下の子は連れて行こうと思ってるんですが、子供はやっぱ連れてかない方がいいですかね😂

コメント

ママリ

園の雰囲気にもよりますよね💦
うちは説明会は普段の私服って方が多かったです!

私はちゃんと説明会聞きたいので子供たち置いていきました!

はじめてのママリ🔰

全然ジーパンで大丈夫です!!
お子さん連れの見学が9割くらいですね!みんな抱っこ紐の中にいて一緒に見学してますよ〜。
たまに歩いてるお子さんを連れてくる方もいますが説明に集中できないと思うので旦那さんと一緒なら良いですがそうでないのなら下のお子さんだけか2人ともお留守番で良いと思います。