※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後13日の赤ちゃんにミルクを与える際、3時間空けると消化が良いとされますが、2時間半でも問題ないですか?

生後13日の子を育てております。
ミルクメインの搾乳で混合で与えております。
ミルクは消化に悪く3時間空けた方がいいと見ますが3時間経つ時もあるし2時間かは2時間半くらいで泣いてあげる時もあります💦あまり気にしなくていいのでしょうか?💦

コメント

ちゃんぴ

そこまで気にしなくても大丈夫だと思いますよ!
もし気になるのであれば、抱っこなどして気を逸らして、3時間経つまで待つか、ミルクではなく搾乳したものをあげるのもありかなって思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんとか3時間近くになるようにあやしたりしてるんですが…😭ミルク飲んだ後に2時間とかの場合はなるべく搾乳したものをあげようと思います‼️ありがとうございます‼️

• 10月20日
  • ちゃんぴ

ちゃんぴ

何しても泣いてダメな時ありますよね😂
    体重が全く増えてないとか増えすぎてるとかそういうのがなければあまり気にしなくても大丈夫です!

• 10月20日
ままり

あまり気にしなくても大丈夫ですよ☺️
娘は2週間検診のときに体重増えてなくて引っかかって1か月検診が終わるまで2時間おき授乳してました🥺
もちろん先生の指示なので全然問題ないですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳っておっぱいからですか?ミルクですか?

• 10月20日
  • ままり

ままり

2週間検診までは混合でしたが検診以降は2時間おきだったので搾乳もしんどくてほとんどミルクに頼ってました🥺
    産まれた当初から直母拒否だったので搾母乳の混合、2週間検診後はミルク寄りの混合、1か月検診後は完ミです☺️

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか!!
    すごく安心しました😭昨日も2時間くらいでミルクせがむのであげてて大丈夫かなと心配でしたがあまり気にしなくていいみたいですね😮‍💨うちも直母拒否なので完ミになりそうです😅💦

• 10月21日