※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
家族・旦那

里帰りから帰ってきて4日目の新米ママです。育児と家事で疲れています。夫は手伝ってくれるけど、泣いたらすぐにバトンタッチ。助けて欲しい時はどうすればいいですか?

1ヶ月と3日の新米ママです
里帰りから帰ってきてまだ4日目
家事と育児に既にもう疲労でやばいです
旦那は仕事から帰ってきて面倒を見ようとはしてくれてるけど、泣いたら俺じゃ寝かせられんってすぐにバトンタッチ、、。
里帰り中、どれだけ楽させてもらってたかと母に感謝🙏
育児に家事心が折れそうになった時みなさんどうしてますか?私はとりあえず寝たい、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私の場合、里帰りしたけど母に酷い事もたくさん言われ夜も私が見てたし寝れないし里帰りした意味とは?って感じで産後すぐからハードだったので体が慣れちゃったせいか心が折れそうになる前にそれが普通になっちゃってました💦
寝るのは子供が寝てる時間に一緒に寝るくらいしかできなかったです🥲
でも無理は良くないので、新米ママさんはお母様が理解ある方のようなのでしんどい時は頼ってもいいと思います。
睡眠って大事ですよね😢

ma

私も実家で産後1ヶ月ほど過ごしていたので、自分の家に帰ってから改めて母は偉大だと感じました🥺🥺
まだ4日目なのに「俺じゃ寝かせられん」は早くないですか🥲?
私の旦那もすぐ諦めようとしましたが、「私は泣き止まんくてもずっとずっと抱っこしてきた。次の授乳時間までずっと抱っこして、夜中に部屋の中歩き回ってたこともある。育児初心者はあんただけじゃないねん。私も初めてやねん。なんでも私ができるなんて思わんといて!こんな段階から、ママじゃないと!なんて言うてたら、ずっと懐かれへんままやで!」ってブチギレたこともあります😇
まだまだまとまった睡眠は難しい時期かと思いますが、夜通し寝る日が来ます!私も、そんな日うちの子にはないわって思ってたけどちゃんと寝るようになりました、大丈夫です☺️❤︎
今は家事は後回し、子供が寝てる間に自分も横になるようにしてください🌱

はじめてのママリ🔰

家事はしなくても大したことではないので、出来るだけ省きましょう!
洗濯はコインランドリーもあります。旦那さんがお休みの日にコインランドリーに行くも良し、溜まった洗濯をかけるも良し、食事にしろコンビニ弁当だってスーパーの惣菜だって幾らでもあります。
無理をしない、それが1番です!