※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後9ヶ月の食事と睡眠リズムについての悩みです。食後にぐずりがちでお風呂の時間を早めるべきか、旦那の帰宅時間についても相談中です。

【生後9ヶ月の食事と睡眠リズムについての悩み】

生後9ヶ月3回食の生活リズムについてです!
今3回食で、
17時~18時に離乳食。
19時~30分、遅くても20時までにお風呂
最後の授乳をし眠くなったら寝かせてます!
早くて21時頃に寝ます。最近は旦那の帰ってくるタイミングで覚醒したりで22時以降に寝ることがあります💦

ココ最近食べてから18時過ぎからぐずりがちで18時半頃に寝てしまったりします、30分くらいで起きてくることもあるのですが、、
お風呂の時間早めた方がいいのでしょうか?🥹

旦那が帰ってくるのが遅くて21時以降 早くて19時半です、
微妙なタイミングで帰ってきて遊び出したりしてしまいます。
早めに入れとくべきなのか今まで通りでいいのか、、皆さんの意見聞かせてください😖

コメント

deleted user

お風呂早めてご主人帰宅前に寝かせますね。

うちも下が9ヶ月ですが、17時半離乳食、私たちも夕飯食べて片付けて、19時お風呂。出てミルク飲んで寝室に行き20時に寝てます。

たまに18時から夕寝30分してます🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なかなか寝てくれないのですが
    何回かやれば寝てくれるようになりますかね、、

    何時に風呂が妥当でしょうか、、

    • 10月20日
ととろ。

全体的に主人の帰りも同じくらいでコメントさせていただきました!!
夜23時前まで起きてる時とかあります!
主人が帰宅して楽しくてねかけていたのにまた覚醒してしまいます😂
昼間にこどもプラザとかに遊びに出掛けて、つかれた日は同じような時間帯に全てをしてもはやめに爆睡してます!!
体力が有り余ってるのかな?と思って最初は寝かせるの試みますが無理に寝かせてもいません😂
あと、夕寝すると夜寝ないので夕方眠そうでも無理やり起こしてます!!

早く寝かせないととすごく悩んだ時期ありましたが、
保育園に行き出したら嫌でも疲れて寝るよって言われて楽になりました♪

悩んでた時に昼間遊ばせたらいいって言われて、
昼間2.3時間外出して遊ばせると夜は基本20時代にねてくれる日が多いです!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか💦
    うちは連れ出してもダメで笑
    お風呂は何時頃入ってますか?

    • 10月20日
  • ととろ。

    ととろ。

    そうなんですね‼️‼️
    元気いっぱいですね!!

    18時30くらいに離乳食食べ終わって、片付けとか自分が入ったりしているので19時過ぎから20時前くらいです!

    • 10月20日
はじめてのママリ🔰

私も同じ感じです(⌒-⌒; )
17時過ぎ〜18時に離乳食
食べたらお風呂です。

グズグズする時はお風呂上がってから離乳食の時もあります。

21時とかには寝るんですが
旦那が帰って来てから目さめたり遊んだりして最終的には22時ぐらいに寝ます(^◇^;)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱ起きちゃいますよね、、

    お風呂上がりすぐミルク飲ませてますか?
    お風呂上がり飲ませて、また遊びだします、、😅

    • 10月20日
はじめてのママリ🔰

出来れば寝る時の22時ぐらいまではミルクなしで麦茶で頑張ってほしいのですが30分前とか1時間早く
あげる時もあります!

グズグズして眠たそうであれば飲ませて寝かせますが眠たそうなのになかなか寝てくれない時もあります