※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家事・料理

1歳の子に、簡単に用意できる手づかみフードがあれば教えて下さい!千切…

1歳の子に、簡単に用意できる手づかみフードがあれば教えて下さい!
千切った食パンや冷凍ブロッコリーはあげています。
人参スティックなどもありますが切る作業もなくチンだけとかそのままとかなら嬉しいです〜

コメント

めろんぱん

雪印メグミルクの1歳からのチーズ
はぺりぺりと剥くだけなので楽ですよ☺︎
バナナもラクです☺️
うちの子は豆腐も器用に掴んで食べます🤣
冷凍のほうれん草やカボチャもレンチンで調理して冷ましてあげてます☺︎
炊き込みご飯を作っておにぎり型にたくさん冷凍して、解答で温めた後にハサミでチョキチョキ切ると一口サイズにまとまったままになってくれるのでズボラですかよくやります🤣

• ママリ🔰

ママリ🔰

すごい!色々とありがとうございます✨✨
    炊き込みおにぎりもおいしそうですね!賢い作り方!真似させて頂きます!

• 10月20日
  • めろんぱん

めろんぱん

下準備に手間がかかる形でも大丈夫なら他にもありますよ!
    卵焼きに野菜を入れる
    ハンバーグ(ひき肉とお豆腐と片栗粉とたまに野菜のみで作る)
    魚の切り身を塩焼き
    の3つはよく作って冷凍してます!出す時レンチンしてます!フォークの練習中なのでカットもしてます!
    湯むきの必要がなくなればプチトマトなんかも4等分などしっかりカットしてあげてます☺︎
    褒められて調子乗りましたすみませんw

• 10月20日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

おー!いろいろあるんですね!!!冷凍しておくと便利ですよね!たくさん教えて頂き嬉しいです!ありがとうございます😊

• 10月20日
イマ

サツマイモ、皮だけ剥いて
ご飯炊く時に炊飯器に入れて
蒸してあげてました!

• ママリ🔰

ママリ🔰

炊飯器いいですね👏!!!
    サツマイモ好きなのでうちでも作ってみます✨✨ありがとうございます!!

• 10月20日