※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月の女の子は大人しいが、泣くときはフガフガからオンギャーになる。上の男の子と比べて動きが小さく、手がかからないことに心配。性別差か。

1ヶ月の女の子、とても大人しいです。手がかからなすぎて心配なのですが、同じようなお子さんどんな子に成長しましたか?
1ヶ月検診では泣かずにご機嫌。日中は理由があれば泣きます(おなかすいた、ねむい等)でもそれ以外ではご機嫌で、ご機嫌時はベットに下ろしても泣きません。
動き方もビンビン!という感じではなくウネウネ〜とスローです。
泣くときも、はじめはフガフガ。気づかれないと、ア!エ!更に気づかれないとオンギャー!です。
上の子は男の子なんですがとてもエネルギッシュで、動き方にハリがあり、理由もなく大きな声で泣き続けることが多かったです。今回の子は体重の増えは良いものの、動きが小さくデーン…という感じです。男女差なんでしょうか?
上の子のインパクトが強かったせいか、あまりに手がかからなくて逆に心配です😭

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

男女差でもあり、個人差でもありますね(*´∇`*)
私の娘はまさに投稿通りでしたよ(o^^o)今ではおませでアグレッシブな頼れるお姉ちゃん!です💕

そして、私は娘がそうであったので息子たちのエネルギッシュに初めはビックリしました(о´∀`о)

  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    積極的でプラス思考になります

    • 10月19日