※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アラジン
子育て・グッズ

9ヶ月頃の赤ちゃんが言葉を理解しているかどうかの質問について、近くにあるものを取ったり反応する様子を親が面白がっているという内容です。

9ヶ月頃って単語を理解してますか?

今日オムツ取ってって言ったら遊びで散らかしていた近くのオムツを掴んだり、ワンワンって言ったら犬のおもちゃ掴んだりしました。どちらも近くに置いてあったとはいえこっちから言ってから取ったのでもしかして天才?!と思いました(笑)
眠い時にネンネって言ったり、食べ終わった食器見てナイナイって言うこともあります😄

単に偶然で親バカなだけかもですが🤣

コメント

理解してると思いますよ😊女の子は特に、男の子に比べてはやいです🌷

• アラジン

アラジン

返信ありがとうございます!
    やっぱり理解してるんですね😳
    そう思ったらもっと嬉しく感じます✨

• 10月20日
むーたん

してると思います!!
息子は喋ることは無いですが、、、「ごはん」「ミルク」などは分かってニコニコ抱っこ求めてきます!

• アラジン

アラジン

返信ありがとうございます!
    理解してることが分かって嬉しいです🤣
    ニコニコ抱っこ求めるのすっごい可愛いですね〜😊

• 10月20日
  • むーたん

むーたん

ちょっとずつ意思疎通が出来るようになって嬉しいですよね😍😍😍😍

• 10月20日