※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

離乳食を食べさせるのは大丈夫でしょうか?昨日リンゴを食べた後、蕁麻疹が出たり引いたりしているので、病院に行く予定です。予約前に食べさせても問題ないでしょうか?

離乳食を食べさせてよいでしょうか??

昨日の夜から蕁麻疹が出たり引いたりしているので、病院に連れていく予定です。
おそらく予約時間より先に離乳食の時間がくるのですが、普通に食べさせてしまっても大丈夫でしょうか?💦
昨日の午前中、初めてリンゴをあげて、口まわりが少し赤くなりましたが、腫れはすぐ引きました。そこからは夜まで問題はなかったのですが、寝る前に蕁麻疹がでてきてしまって…寝ている間に引いたのですが、朝起きて動き出したらまた出たり、と繰り返しています😣

コメント

みみ

食べさせない方がいいと思います💦

• まる

まる

そうですよね😭今日はお休みします‼️ありがとうございます‼️

• 2月25日
  • みみ

みみ

いとこの娘ちゃんがちょうど7か月で、似たような状況でした。
    いとこはそのままいつも通り食べさせてしまって病院で注意されてました💦

• 2月25日
  • まる

まる

そうなんですね💦伺えてよかったです😭
    ミルクだけにしておきます‼️

• 2月25日
  • みみ

みみ

酷くならないといいですね💦お大事にしてください。

• 2月25日
  • まる

まる

いちはやくコメントくださってありがとうございます😊
    もともと湿疹も多く私に似て蕁麻疹体質なのかもしれません😭先生に相談してみます!

• 2月25日
ポン子ちゃん

まだ7カ月ですし、離乳食はお休みしてもいいと思いますよ。母乳かミルクをあげたらいいとおもいます。お大事にしてください。

• まる

まる

回答いただいて安心できました💦そうします‼️ありがとうございます‼️

• 2月25日
ゆうちゃんlove

まだ7ヶ月ですし、栄養は母乳やミルクで補えるので1日お休みしてもいいと思います♡
早く良くなるといいですね(´;Д;`)
お大事に。

• まる

まる

ありがとうございます😭
    離乳食は続けることが大事なのかどうなのか…と迷っていました💦
    本人はいたって元気なのですが、私の蕁麻疹体質が似てしまったのか…可哀想です😭アレルギー含めて先生に相談してみます‼️

• 2月25日
  • ゆうちゃんlove

ゆうちゃんlove

わかります(´;Д;`)
    せっかく食べてくれるのに1日お休みしてしまうと食べてくれなくなるかなー?とか色々と心配になりますよね(>人<;)

お子さん元気なら良かったです♡

• 2月25日
  • まる

まる

ありがとうございます😭
    そうなんです💦食物アレルギーにしては時間が経ちすぎている気もするしどうなんだろう…と思ってしまうこともあって。でも果物系もあやしい気がしていたので、アレルギー検査をお願いしてみようかと思います😓
    色々ありがとうございます😊

• 2月25日