※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mokomoko
子育て・グッズ

娘が晩ご飯前に寝てしまい、朝まで食べずに大丈夫か心配。無理やり起こして食べさせた方が良いでしょうか。低血糖で朝調子が悪かった経験のある方、対処方法を教えてください。

子どもの低血糖について。

娘が晩ご飯前に寝てしまい、今もスヤスヤ寝ています。
起こしても起きませんでした😅

おやつに17時ごろ一口サイズのバウムクーヘンを食べましたが、
このまま寝続けて朝まで何も食べずに大丈夫かなぁと心配しています。

無理やり起こしてでも何か食べさせた方が良いでしょうか。

また、お子さんが低血糖で朝調子が悪かった経験のある方、どんな対処をされましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お昼ご飯はしっかり食べましたか?
娘は2回、おそらく朝低血糖になって
嘔吐したことがあります💦
元々かなりの少食なのと、低血糖になった前日はご飯もお菓子もあまり食べなかったりして...

経験があるのでわたしなら無理やり起こして、何かしら食べさせたいです😭ジュースでもなんでも。でも寝起きが悪かったりすると無理やり起こしても食べなかったりしますしね...
泣かれてグズグズされるのも嫌になっちゃうし可哀想ですよね😢

朝、昼、おやつとかも食べていたなら大丈夫かも?と思いますが🥺

• mokomoko

mokomoko

給食はたくさん食べたみたいです。おやつも園のおやつと家でのおやつで2回食べてます。笑
    先週うちの子も多分低血糖だったのかな…朝グズグズで、起きてきてもまたソファーで寝てしまって。なんとか登園させて仕事に行ったら給食のあと嘔吐したと職場に連絡があって💦でも家で焼き芋を食べさせて昼寝したらとっても元気になったんです。

遅めのおやつを食べたから大丈夫そうな気がしてきました😊
    ありがとうございました!

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら大丈夫かなと思います🥲!

娘も低血糖になったときそんな感じでした、、朝起きてもなんかずーーっと眠そうで....
    何か食べさせなきゃーと思って食べさせたら嘔吐😭その後病院連れてったら胃腸炎ですねーと言われ
    午後になると急に元気になり、お腹空いたー!ってなって恐る恐る食べさせると、モリモリ食べて超元気でした🤣

• 10月20日

大丈夫ですよ!そのまま寝かしてあげてください😊

• mokomoko

mokomoko

ありがとうございます!お昼もおやつもしっかり食べたから大丈夫そうですかね😊

• 10月19日
ままり

2番目の子が11ヶ月の時に低血糖になりました。
前日の夜ご飯も食べていたので、全く低血糖はノーマークでした💦
元々、よく寝る子ではあったのですが朝起こしても、起こしても、すぐにスーッと寝てしまっていて“どんだけ眠たいのよ〜”なんて言っていたのですが、あまりにも起きないのでおかしい!となり救急外来へ受診して採血で低血糖と診断されました😵‍💫
1泊入院で点滴からブドウ糖を入れてもらったらシャキッと起きてくれました😭‼︎
点滴からブドウ糖を入れるまでは、ずっと寝ていたので、点滴の針刺されようが全く泣かずの状態でした😵

• mokomoko

mokomoko

11ヶ月で…😵まだ自分で話せないし、ままりさん怖かったですよね💦うちの子も先週、朝機嫌が悪くて起きてきてもまた寝てしまって昼過ぎに嘔吐したことがありました。
    低血糖だったのかどうかは分かりませんが、他に何も症状が無かったので多分そうだったのかなぁと思いました。
    貴重な体験談をありがとうございました!

• 10月20日