※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫が最近めだかや鯉などの生き物を飼い始めて、次々と新しい生き物を欲しがる心理について相談しています。自分は興味がなく、家が目立つのが気になるそうです。

私の家、インコは元々いるのですが
旦那が最近めだか、ピンポンパール、盆栽、ついに鯉飼ってます

どういう心理なの???生き物次々かいたくなるのって💦

申し訳ないけど邪魔で仕方ないし、まわりの一軒家と比べてある意味目立ちすぎて嫌です。
私は一切エサとか水あげてないし興味もないけど、ちゃんとお世話してるみたいだけど、もう次は何が来るか怖いです笑

コメント

mama

私が子育て落ち着くたびに(1番下の子が幼稚園入った頃)何か育てたくなるので旦那さんの気持ちわかります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どういう心理なんですか!?

調べたら、ストレス解消とか、無心になれるからとか書いてあった。笑

• 10月20日
  • mama

mama

なんかわからないけど何かを育てたい気持ちになって気付くと観葉植物とか魚とか買いに行っちゃうんです😂😂
    私トカゲ系大好きで夏の間は子供が捕まえてきたトカゲを飼うんですが餌が生き餌なので魚の間は可愛いもんです🤣

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわーー!いかついなートカゲは笑

別にストレスとかではないんですね!!

• 10月20日